ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

あなたにとってブラってなんですか?

別にエロい話ではありませんよ(ヾノ・ω・`)
 
f:id:asami300765:20160607125434j:image
 
 
いや、友人にブラの役割を聞くと
以下のようになりました。
 
 
・胸を大きく見せてくれるもの
・胸のカタチを整えてくれるもの
・私服はボーイッシュだけど下着はフリフリなの
・ありとあらゆる肉を寄せ集めるもの
・勝負のツール
 
などなどそれぞれ使用の目的や意図があるかと思います。
 
 
一応、男子にも聞くと
 
・ロマンがつまっている
 
という解答を圧倒的に頂きますねww
 
私にしてみれば
乳腺と脂肪と乳首じゃん
って感じなのですが。
 
 
さてさて、私のブラの目的をお話すると
【乳首隠し】
でした。
 
もう一度、言っておきますが
私にとってブラはただの
【乳首隠し】
でした。
さらしと同レベルですね。
 
 
どうしてこんな定義になってしまったのかというと・・・
 
 
私、もともと発育が良くて
小さい頃から胸が大きくて悩んでいました。
日本だと圧倒的に貧乳の方が多いと思いますが
巨乳だって悩むんですよ。マジ邪魔。
 
高校生の水泳の授業も死ぬほど嫌で
胸もパットみたく取れればいいのに
と、思っていたほどです。
 
 
なので、ブラに対しては
 
・とりあえず着けるもの
・大人として乳首は見えたらいけないらしい
・可愛いのがあればいいな
(カップが大きいと可愛いシリーズではサイズ展開がない時もあるので)
 
くらいにしか考えていませんでした。
 
こんな調子で大人になってしまったので
自分に合っている本当のサイズを知らないまま過ごしておりました。
下着屋さんに行くとサイズを計ってくれるらしいのですが
知らない女の人におっぱいを触られるなんて・・・
恥ずかしくて行けません。
シャイガールなもんで。
 
 
そんなある日。
看護師という仕事柄、かなり身体を動かすのですが
どうにもおっぱいのおさまりがおかしい・・・
リネン室に隠れておっぱいを見てみると
乳首がこんにちは状態になってて
 
 
もう、速攻でバイバイしましたよね((( ゚д゚ ;)))
 
 
うん、きっとこれはサイズが合っていないのではなく
動いたからこんにちはって挨拶してきたんだ!!
そうに違いない!!
と自分を納得させていました
 
 
 
 
仲良しの先輩と飲んでる時に
 
あさみ「いやぁ、最近仕事してると乳首がこんにちはしてきてその都度リネン室に行って直してるんですよー」
 
先輩「えっ?こんにちはってなに?
そんなこと起きるはずないから!!」
 
と、大爆笑されてしまいまして。
自分の今着けているサイズを伝えると
 
先輩「そのサイズな訳ないよ。私がそのサイズなんだからもっと大きいに決まってるよ。
それにしても、こんにちはって・・・」
と、笑いのツボにハマっていきました。
 
 
そんなこんなで先輩に諭された私は
ついに下着屋さんに行きました。
 
試着室に入って
ドキドキしながら店員のお姉さんに
おっぱいのサイズを見てもらったところ
 
今着けてるのよりも
3サイズ大きかったんですね。
 
しかも、ちゃんとつけると
更に胸がデカクなって
グレープフルーツがメロンへレベルアップ!!
みたいな感じでした。
 
ブラのせいで胸が大きくなるのは想定外(´;ω;`)
店員のお姉さんに
 
あさみ「・・・私、もっと小さく見せたいんですが」
 
お姉さん「素敵なおっぱいなのでこのままで大丈夫ですよ。むしろ、ちゃんとしたサイズを着けた方が肩こりも良くなりますし、姿勢も良くなります。」
 
あさみ「え・・・(´・д・)?」
 
 
そう。
自分に合ったブラを着けると
肩こりも少しは軽減されるし
何より余分なお肉をブラの中にしまえるので
スタイルが良く見えるようになるんです。
 
 
ほほう・・・(・ε・`)
と、関心せずにはいられませんでした。
 
 
以来、ブラを買う時は必ず店員のお姉さんに見てもらってから買うようにしています。
ただ、夜勤の時はもうどうでもいいので
UNIQLOのブラトップみたいなのを着けてますが。
それこそ、乳首が隠れてればいいレベルなんで。
おっぱいがぐでたまみたくやる気がない状態ですがね。
 
 
......................................................
 
今回は私のブラとおっぱいを例にしましたが
1番言いたいのは
同じツールであっても
目的によってその意味は大きく変わる
ということ。
 
 
包丁だって料理に使えば
材料を細かくする為の道具になりますが
人に向けたら・・・?
という事です。
 
その人の目指す目的によって
ツールの意味が変わります。
 
仕事でも恋愛でもそうですが
〇〇をやったらこうなる!!
△△を買うと幸せになる!!
なんてことはありません(ヾノ・ω・`)
 
ツールに踊らされることなく
目的を見据えてからチョイスして欲しいと思います。
 
 
ちなみに、私のブラの使い分けは
・出掛ける時→お姉さんに見てもらったサイズのあってるブラ
・日勤とかジムとか→前からあるこんにちはするかもしれないブラ
・夜勤→ブラトップ
と、なっております。
 
用途によって
目的によって
きちんと使い分けを( ´ ▽ ` )ノ