
ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

台湾にいきたいわん

はい、どうも。

今日はthe夏って感じですねー(・ε・`)

ムシムシしてるの苦手なんですが

(エアコンがガンガンにかかるから)

 

 

来月、台湾に行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ

雨季真っ只中らしいのですが

それでも行ってこようと思います。

 

 

なぜかって?

それは、台湾が私を呼んでるからさ(。 ー`ωー´) ☆

 

 

というのは半分冗談で。

もともと行きたい場所の一つではあったんですが

ここ2週間くらい

台湾情報がやたらめったら入ってくるようになってきました。

・職場の後輩が台湾へ行く

・知り合いが台湾へ一人旅

・料理家のShioriさんも台湾へ(Instagramでフォローしてるからタイムラインにガンガン流れてくる)

f:id:asami300765:20160609100226p:image

f:id:asami300765:20160609100228p:image

 (´-`).。oO(これ見るだけでヨダレが。

・受け持つ患者さんがみんな台湾ネタを持ってる

 

 

こんな感じ。

 

というのもきっと、今の私

【台湾センサー】がかなり発動していると思うんですね。

センサーが働いていないと

タイムラインに流れてこようが

身近な人が旅行に行こうが

私には関係ない、で終わってしまいます。

所詮、他人事ですから。

 

 

けれども

・台湾にいきたいわん←2回目

・仕事辞めるしちょうどいいかな

・暑い時にアジア料理ガッツリ食べたい

・日本が災害で苦しんでる時に助けてくれる台湾ってどんな国?

九份で神隠しにあいたい

 

などなど

もともと無意識で考えていたことが今のタイミングで顕在化してる状態=センサー発動になっているんだと思います。

 

 

今まで仕事をしながらもそこそこ自由に暮らしていましたが

仕事を辞めるという

目に見えるカタチで自分の枠が外れる事で

センサーが発動したんだな、と思います。

 

 

たぶん、このセンサー

皆さんの中にもたくさんあると思います。

 

○○へ行きたい

△△が欲しい

□□が食べたいみたいに。

 

でも

 

仕事があるから~

お金がないから~

時間がないから~

と、いろんな理由がセンサー発動を邪魔しています。

不思議な事にその真っ只中にいる人は

その理由がセンサー発動を邪魔しているということにも気付きません。

 

 

そのうちにセンサーも

(´-`).。oO(あ、オレの発動するチャンスなくね?もう、オレいらなくね?

って、拗ねちゃいますよ。

 

 

なので、センサーから見捨てられないように

毎日何気なくインプットしていることを

改めて考えてみるのもいいと思います。

 

 

私の場合のインプットは、人とSNS

あれ?台湾から呼ばれてる、私?

と、気付きました。

そして、行動に出来る自分にしました。

 

 

そろそろ夏休みも近いですし

お休みをセンサー発動にあてるのも

アリだと思いますよ*˙︶˙*

 

ではではーヾ(・ω・`)