ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

引越しってなんでこんなに疲れるんだろう

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

引越し準備なうです。

仕事も変わるので

心機一転、環境をガラッと変えてやろうという魂胆なのです。

 

 

 

しかーーーーし

 

 

引越しってやること多くない(´;ω;`)?

 

 

・水、電気、ガス

・物件探しと内見

・契約

・引越し業者を探す

・カード名義、住所変更

・転出届、転入届

・契約時の印鑑証明GET

・実印準備

・お部屋の片付け

・いるものいらないもの仕分け

NHKの住所変更

・職場への報告

・・・

 

もう、負けそうです(´;ω;`)!!!!

 

 

 

なので、引越しの度に

【情報を一元管理して欲しい】

と、強く思います。

 

だって、

引越しや名義変更の度に

いちいち個人情報いれるの

だるくないですか\(^o^)/?

 

引越し連絡帳サービスもありますが

あれも全てを網羅出来ているわけではありませんしね。

 

 

たぶん、私の理想とするところは

医療でいうところのカルテなんだと思います。

 

 

カルテとは診療録のこと。

 

家族背景

病歴

血液データ

これまでの言動

保険の種類

 

などなど・・・

病気に関連する情報全てを一元管理出来るものです。

最近では電子カルテも普及して

同じ患者さんのデータを

他の場所でも閲覧出来るようになりました。

 

紙カルテの頃は

ドクターが書いてる時は

ナース書けませんからね(´・_・`)

便利になったものです。

 

 

引越しに関連するデータをカルテ化すると

 

現住所はここでー

引っ越す予定の住所はここでー

年収はこんなんでー

家にはシングルベッドがあってー

家族構成はこうでー

 

 

というふうに

必要な情報を

それぞれの業者が

好きな時にピックアップ出来るようになります。

勝手にどうぞ、的なスタンスですね( ´ ω ` )

 

 

私たちも日頃、カルテ内の全ての情報をピックアップしている訳じゃありません。

 

その時に

その状況で

必要になるだろう情報のみ拾い上げています。

 

 

そうそう。

情報を一元管理するとなると

漏えいが怖いなんて反論が来そうですが

 

個人がスマホSNSを駆使している今

情報が漏れない方が難しいと思ってます。

もう、ダダ漏れですね|ω・)

 

 

情報が漏れる前提であっても

自己防衛しながら

メリットを最大に活かしていく方が

いろいろ便利なのになー

と、思います。

 

 

さて、明日はダンボール集めだ_| ̄|○

 

 

 

ではではーヾ(・ω・`)