読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

うちにいる修造について説明しておきたい

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日で無事に引越しが終わりました。

まだまだ部屋の中はダンボールだらけですが・・・

ひとまず安心( ´ ω ` )

 

 

 

さてさて、さすがに引越しを1人でやるには限界があるので

昨日は両親にお手伝いしに来てもらいました。

 

こういう時に実家が近いっていい!!

と、本当に思います。感謝( ´ ω ` )

 

ここで大いに役立ってくれたのが

私の父=修造なんです。

本当にタイプが似ておりまして・・・

 

・家族の中で1番体温が高い

・テニスが趣味でレッスン通い

・平気で5時間近くレッスンしてくる

・平均睡眠時間は4時間ほど

・毎朝5時には起床

・起きてまずすることは逆立ちして腕立て伏せ20回

・からの腹筋50回

・お弁当のご飯の量は約1合

・ご飯はお代わりすることが当たり前

 

 

ね、似てるでしょう(・∀・)?

部屋にいるだけで暑いですもん・・・

 

 

そして、本当によく食べます!!

私がよく食べるのは完全に父譲り。

私よりもまだ食べますからね。

もう、56なのに|ω・)

 

 

それで、昨日は引越し終わりに

両親と愛すべき天下一品に行ってきたんです。

天下一品、ご存知でしょうか?

京都に本店があるラーメンのお店で

ドロドロのスープに特徴がある

そこそこ全国展開しているお店です。

 

もう、あのドロドロスープに魅せられて

早20年近く・・・

たまに無償に食べたくなっちゃうんです(・∀・)

 

私はいつも炒飯定食で

調子が悪いと炒飯を残す

くらいのキャパを持っております。

 

今回、父はというと

 

ラーメン、炒飯、餃子のサービス定食に加え

 

ビールジョッキで2杯

母の残したラーメン1/3

母の残した餃子半分

私の残した炒飯半分

 

をペロリと完食。

 

食べ終わると

 

「ねぇ、あさみ。

もう一杯ラーメン頼んだら少し食べれる?」

 

 

 

 

私「((( ゚д゚ ;)))????」

 

母「((( ゚д゚ ;)))????

 

    え????だって

     帰ってからも夜ご飯食べるんでしょ?」

 

 

そう、時刻は夕方16時。

私は昼ごはん抜きで作業していましたが

両親は昼ごはん食べてるので

 

天下一品はおやつ、になりますね(笑)

母によると

夜ご飯もバッサリ食べたそうです・・・

もはやブラックホール(´・д・)

 

 

さすがの私も

「食べすぎでしょ!!」と

突っ込まずにはいられませんでした(ヾノ・ω・`)

 

 

......................................................

 

看護師という仕事柄

消化器病棟にいると特にそうですが

食べられない人って本当に具合が悪くなっていきます。

 

 

カステラ食べたい!!

ビール飲みたい!!

と、言っている人はやっぱり元気だし

 

 

もう、食欲なくて・・・

食べることが疲れる・・・

みたいな人はどんどん弱っていきます。

 

 

なので、父を見てると元気が出ます(・∀・)

あ、食べることって本当に生きる基本なんだな、って。

食べることを楽しむって

生きることを楽しむことなんだな、って。

 

 

私や私の周りには

食べることに貪欲な人が多いです。

やっぱり、みんな

生きることにも貪欲だと思います。

 

例えば、看護師仲間の間では

時間がもったいないといって

夜勤明けでディズニーランド、旅行、Live参戦は当たり前。

 

個人事業主の友人も多いのですが

彼らも好きな予定をバンバンいれてます。

詰め込み過ぎてたまに死にかけてますが・・・

 

 

何に貪欲でありたいか?は

人それぞれだけれど

食べる、って毎日必ずすることだから

それを貪欲に楽しめるように工夫すると

少しずつ生きることにも貪欲になっていくと

確信しております( ´ ▽ ` )ノ

 

 

目玉焼き一つにしても

卵の選び方

卵の保存の仕方

卵の焼き方

卵にかける調味料

ご飯にのせる?パンにのせる?

 

などなど、工夫の仕方は無限大です☆*。

工夫が楽しくなると

ますます目玉焼きを食べること自体の

豊かさの幅が広がると思っています。 

目玉焼きの工夫が豊かになると

他の事でも工夫出来ることがないか

探し始めるようになりますよ。

 

 

 

さあ、次は何を食べる(・∀・)??

 

 

ではーヾ(・ω・`)