読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

なりたいものが見つからないあなたへ

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は夏ならではの通り雨がありましたが

皆さん、洗濯物大丈夫でした?

 

私は マッハの早さで取り込んで

ギリセーフでした(´・д・)あぶねー

 

......................................................

 

 

そういえば先日

ブロガーのはるにゃんとご飯してきました。

 

はるにゃんのブログはこちら。

www.clear-scent.com

 

発信や集客、男性性と女性性、マネタイズ・・・

いろいろ話せてよかったです(´∀`)

ここら辺はまたそのうちブログに書こうと思うにゃん。

 

 

 

さてさて、はるにゃんと話をしてたら

「あ! 私なりたいものがなくなったな」

と【いい意味】で悟りました(・∀・)

 

 

というのも、肩書きだけで私を考えると

 

ブロガー

発信者

看護師

ハウスキーパー

今月からニート

アラサー独身女子

 

になります。

ただ、どれも私であって私じゃない。

ずっと看護師だったけど

看護師じゃない時間の方が長いです。

素のあさみでいる時間が1番長い。

ブログも書いてるけど

ブログだけで生きていこうなんて

これっぽっちも思っていないですしね(ヾノ・∀・`)

 

 

こういう肩書きって

私の好きなこと、得意なことを表現するためのツールに過ぎないんです。

私を表現する一部であって

あさみそのものではありません。

 

 

数年前、知人が

みんな自分の人生を表現するアーティスト

って言ってたけど

ようやく腑に落ちました。

 

 

芸能人をみてても

一つの肩書きでうまくいっている人なんて今時珍しいんじゃないかな。

ビートたけしさんとかわかりやすい例だな、と思います。

 

お笑い芸人、映画監督、俳優、司会者・・・

どれも肩書きにたけしさんを当てはめているのではなく

たけしさんという人間をそれぞれの仕事で発揮して欲しいから

オファーが来るんだな、と。

 

最近だと、渡部さんとか宮迫さんかな。

お二人共お笑い芸人と自分の得意なことをミックスさせて活躍しているから

見てて気持ちいい(´∀`*)

 

 

私もいつか肩書きや経歴じゃなくて

あさみさんだからと仕事のオファーが来るようになりたいです。

いや、来るようにします(`・ω・´)ふんっ

 

 

 

なりたいものが見つからなくても

ありたい自分を探していけば

自ずと道は開けるはず・・・!!

って事ですね( ´ ω ` )

 

 

 

ではではー(ヾ(´・ω・`)