読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

半分ずつという当たり前。

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今回はたまたまYouTubeで気になったこちらを。


【報告】子ども授かりました。

 

チャンネル登録まではしていないんですが

たまーに気になったら見るカズさん。

ユーチューバーとしてそこそこ認知されている方だと思います。

 

どうやら、お子さんができたようで。

めでたいですね(*´∀`*)

 

以下、ネタバレになるので

動画が気になる方はそちらを先にどうぞ。

 

 

△△

 

この中でカズさんも話していますが

おそらく、不妊治療を受けたのだと思います。

違ったらすみません(´・_・`)

 

 

まだまだ、不妊って女性に非があると思われがちなんですが

普通に考えて

 

男女半分ずつに要因はありますよね??

精子卵子が合体して子どもはできますから。

 

しかーーーーし!!!

 

男性は自分が種無しだなんて思いたくないし

精液を調べるときは病院の一室でAV見ながらマスターベーションしなきゃいけないし

いや、まず勃たなかったら・・・??

 

という男性性をめちゃめちゃ傷つけられる仕打ちに遭わなきゃいけない。

 

だから、男性の不妊治療って進まないんです。

その、どうでもいいメンズ的プライドを傷つけられたくないから。

 

 

まぁ、長さ、大きさ、硬さ、持続力で選んでいる女性がいたら

その女性も相当クズだと思いますが←

 

 

 

 

ただね、女性も頑張っているんですよ。

 

まず、内診台。

はじめて乗った人は

 

なんだ なんだ なんだこれはっっっっΣ(゚д゚lll)????

ってなりませんww?

 

お腹にカーテンがあるとはいえ

勝手に内診台の椅子があがっていって

おまたパカーン。

おしりもパカーン。

 

下半身がひゅーひゅー寒い気がする・・・

もう、心もとないとはあのことですね(´・ω・`)

 

 

プラスして経膣エコーってご存知でしょうか??

検診を受けたことのある方ならわかると思いますが

バイブよりも太い棒状の物体を

突っ込まれてぐりぐりされます。

 

一応、膣・子宮に内部に異常がないか調べるものなので

かなりの力でぐりぐりされます。

気持ちいいとか全くなくひたすら苦痛です、私は。

 

卵採取の時なんかはこの一連の流れを

繰り返して行われる訳です。

 

これ、医師で内診台と経膣エコーじゃなく

ただの男性でベッドとバイブだったら完全に犯罪ですからね???

 

不妊治療ではこのようなプロセスを女性はふんでいます。

女性も一歩間違えたら

女性性をめちゃくちゃ傷つけられるような体験をしているんです。

 

 

 

ちなみに、私の元同僚の友人夫妻は

奥さんがこっそり旦那さんの精液を冷凍保存し

それを病院に持っていき検査してもらったところ

精子の運動率が3%という奇跡の数字を叩き出していました\(^o^)/

※元気な精子はいない、と思ってもらってOKです。

 

運動率は以下を参照してみて下さい。

精子の運動率が低いので、精子を元気にしたい! | 助産師の子育て術

 

この奥さんは検査結果を旦那さんにつきつけ

「子どもができないのは私のせいじゃない!!」

と、宣戦布告したそうですww

旦那さんはしばらくもぬけの殻状態でしたが

治療や日常生活の改善でめだたく妊娠したそうです。

 

 

もし、カップル・夫妻で不妊治療を受けるなら

ぜひ男性にも頑張ってもらいたいな、と思います。

そのメンズ的プライドを乗り越えて頂いて(`・ω・´)

 

 

どうして独身の私が不妊治療の記事を書いたんだろう・・・

ま、いっか(・∀・)

 

 

ではー(o・・o)/~