ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

みんなでマルシェに行ってきたよ

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

今日の東京は花曇で

一雨降りそうな気配です。

 

日差しがないのは嬉しいけど

洗濯物がなー( ´・ω・` )

 

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

 

さてさて、昨日は

みんなでマルシェという

知り合いが主催しているマルシェに参加してきました。

https://www.facebook.com/events/845144362288058/?ti=icl

 

 

とても居心地のよい空間で

主催者であるあきよさんのひまわりみたいな人柄が

存分に活きておりました。

 

f:id:asami300765:20160713111120j:image

おしゃれな入口

 

f:id:asami300765:20160713111134j:image

溢れるみどり

 

f:id:asami300765:20160713111138j:image

このクッキーの素朴さといったら(●´⌓`●)

瓶ごとお持ち帰りしたかった。

 

f:id:asami300765:20160713111143j:image

布の切れ端で作ったというクラッチ

ずっしり重い感触と

布ならではの伸縮性がお気に入り。

 

f:id:asami300765:20160713111144j:image

あさみ史上最高のプリン( ´ ω ` )

また、お取り寄せしようっと。

 

 f:id:asami300765:20160713122228j:image

これで肉を食べる夢が出来た( ´ ω ` )

 

 

マルシェというと市場ですよね。

誰かの提供したいと

誰かの欲しいが行き来する

いわゆる、価値の交換

というイメージが多いかと思いますが

 

 

売ってる側も

買う側も

なんとなく通りがかった人も

みんながなんかいいなと思える市場こそ

循環している良い市場なんじゃないかと思います。

 

この、なんかいいなという感覚は

市場の熱気だったり

味見のお惣菜だったり

販売者の元気だったり

 

お金やサービスではない何か心地よいものを受け取れること

だと思うのです。

 

これがみんなのマルシェには

溢れておりました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

私も何か出品したいなぁ( ´・ω・` )

と、ついつい思ってしまう今日この頃なのでした。

 

 

読んで下さってありがとうございました。

ではーヾ(・ω・`)