ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

ナース愛用のシャチハタをご紹介

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

ぐでたまみたいに暮らしたい・・・

f:id:asami300765:20160718094830j:image

 

さてさて

今回は病棟看護師時代に愛用していた品をご紹介。

 

シャチハタです。

 

f:id:asami300765:20160718094801j:image

シヤチハタ ネームエルTwin|ナース通販ならアンファミエ

 

これの画期的なところは

 

全部片手で済むんです!!

 

上の大きな面を開けるときはスライドさせるだけで

すぐに印鑑の面が出てくるのでぽんぽん押せます。

こんな感じ。

(BGMが入っちゃってなぜか月光という・・・)

 


シャチハタ

 

いちいち、蓋を外すのはめんどくさい。

ポケットにいれたりひっかけたりしていると

蓋が飛んでって行方不明・・・

なんてことがあると思いますが

これだとその心配はありません!!

 

下の部分は小さめのシャチハタになっているので

訂正印や小さい欄に押すのにピッタリ。

 

病棟の看護師の90%はこのシャチハタを使用していました。

色も豊富ですしインクも補充も可能。

めんどくさい時は印鑑の面の上から市販のインクを垂らせば

十分使用出来ます。

 

社会人の方で、シャチハタを使用しない人なんてあんまりいないと思います。

 

値段は張りますが

7年使用している私のシャチハタもまだまだ現役です(`・ω・´)

 

便利シャチハタを探している方は

試してみてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

ではー(^o^)/