ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

お務め旅行は疲れるぜよ

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

金沢に来てから2日目です。

ひゃくまんさんかわええ

 

f:id:asami300765:20160720225327j:image

 

そして、なぜかコメダ珈琲に毎日通ってますww

うんまい。

 

f:id:asami300765:20160720225400j:image

 

 

 

 

さてさて、実は毎年金沢に来ているのです。

 

その目的は

 

おばあちゃんがいつ死んでもいいように

必ず会っておくこと、です。

 

今年も弱弱しいながらも

元気でした( ´ ω ` )

日本酒飲んでましたし。

 

こんなこと言うと

とても縁起が悪いかもしれないけれど

人間なんて

いつどうかるかなんて

誰にもわかりませんから(ヾノ・ω・`)

 

 

ましてや、私は医療職なので

その点に関して

データ量と経験だけは豊富です。

 

 

あの時会っておけば良かった

を、出来るだけ少なくしたい。

 

 

そのために毎年来ています。

 

 

それぞれの家庭がそうであるように

うちも母と祖母の関係は円満とは言えません。

 

 

けれども

会っておかなかった後悔よりか

今会っておく方がマシです。

 

 

お盆も近いですし

会いたい人には会っておいて下さい。



人のいのちは永遠でもなければ

いつも万全でもありません。

 


 

そうそう、お盆が近いと言えば

こんな企画も用意しています。


 http://asami300765.hatenablog.com/entry/2016/07/17/235549




よろしくても

よろしくなくても

ぜひ( ´ ▽ ` )ノ




ではではヾ(・ω・`)