読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

#夏本はあちゅう イベントめも

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

先日はAppleでの

はあちゅうさんのトークイベントに

行ってまいりました。

 

初めて拝見しましたが

ふわふわとしっかりが

いい感じで混ざりあってる

マーブルアイスみたいな人でした( ´ ω ` )総じて良い

 

 

以下、自分用に取っためもです。

私の主観満載なのであしからず|ω・)

 

 

△△ 

 

 

ハッシュタグによる発信の管理

・拡散力の圧縮と拡大に繋がる

・統一タグだからこその価値観の共有

 

媒体使い分け

 ・ ネット  

 サーフィン・立ち寄み感覚、漢字が多くならないようにする

 スマホで読むことを意識

・  紙  

 読もうという意思がある、家の空間を占拠する、かしこまって話す感覚、

 

本を出すためにいろいろな媒体に自ら出る

 

いつも表現の方法、お金の稼ぎ方を実験中。

 

未来への投資のため収入源を分散する。

 

他人の事を書くよりも自分の事を書く方が楽。

 

読む人をいつも意識する。

家族や恋人の事はクローズな場所で展開する。

 

文章の長さ、軽さを考えてメディアを選ぶ。

 

好きなことには自分が気が付かない。

変態には変態の自覚がない。

 

文芸エリートへの憧れ、嫉妬がある。

その道に行けなかったからもがいた。

 

 

ビジネス書は問いと答えの連続。

小説の中には答えがない。

自分で探さないといけない。

 

小説は心を柔らかくする。

 

表現力をもっとあげたいんだって。

その解答がこちら。

 

 

 

言葉と概念の繋がりを超えていく感じなのかしら・・・

I Love You を 月が綺麗ですね と訳したあの感じ?

 

たまごだったら

たまごを食べれるお月様という人もいれば

良質なタンパク質という人もいる感じ?

 

言葉って難しいな。

よく飽きずに毎日使ってられるなって思う(・ω・`)

 

 

 

 

 

ではー(ヾ(´・ω・`)