読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

まだ車で消耗してるの? 都内で車は不要!

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

かれこれスタバでずーっと

文章書いていたら

さすがにお尻が痛いです(´;ω;`)

 

△△

 

さてさて

アラサーにもなると

周りの男友達はみんな

車、持ってるんですよね。

男のロマンなのかしら?

 

アラサーニート独身女子

結婚するつもりのない私が隣にいると

あさみは持ってそう・・・

みたいな雰囲気になるのですが

 

え?私そもそも免許持っていないけど(・∀・)?

 

マジかよ(((゜Д゜;)))??

 

という展開に

いつもなります。

 

 

私に言わせてもらえれば

しばらく独身の予定ですし

都内から離れるつもりもないので

車がある方が不便なんです(´・ω・`)

 

 

まず、車の維持費がかかりますよね。

ガソリン代、洗車代、駐車場代、税金などなど

車を使う頻度を考慮すると私はマイナスになります。

 

それに、私、渋滞が大嫌いです。

 

あの車の中の重苦しい雰囲気。

もうここから飛び出して

50メートル 14秒の私でも

走ったほうが早いんじゃないか?

と思う思考レベルになります。

 

 

付け加えて、渋滞中の

【車以外の手段を奪われている】

というのが非常に苦痛です(´・ω・`)

 

 

電車が止まったとしても

バス・モノレール・地下鉄など

振替がききますよね?

 

飛行機が飛ばなくなったら

新幹線、夜行列車がありますし。

 

このように
渋滞=手段が塞がれた時の代打案がないこと

が非常に不快なんです。

 
本来ならば、目的地につくことが目的なのに
その手段に足をすくわれているような感覚。

 

手段を絞るべき場合もありますが

不快指数を減らしたいので

移動手段は多い方がいいな、と思っています。

 

 

というわけで

都内の皆さん

まだ車で消耗してるの?

と思った次第であります(´∀`)ヒヒヒ

 

 

もうお尻が限界なので

おうち帰ろっと(´;ω;`)

 

 

ではー(*ˊᗜˋ*)/♡