ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

初月無料!!noteで月額有料マガジン始めます(*´∀`*)

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

先日は知り合いの整体師さんに

おうちまで来てもらって

施術してもらいました。

 

いつもほぐれすぎて

終わったあと30分くらいは

腰や膝がガクガクして

生まれたての小鹿のような

動きになってしまうのが

ちょっと、ね(・ω・`)

 

△△

 

さてさて、この度

noteというアプリで

月額有料マガジンを

始めることになりました(*´∀`*)わーい

 

noteとはこれ。

note ――つくる、つながる、とどける。

 

良質なコンテンツを

発信したいクリエイターを

応援するプラットフォーム

 

のようなアプリとなっております。

(伝わるかしら・・・) 

 

 

どんな感じなの?って思う方は

note.mu

 

note.mu

 

この二人をコンテンツを追っていけば

noteとはなんぞや?が見えてきますよ。

 

実は私、3年くらい前からSNSでの発信を始めていまして

いつか自分のコンテンツに価値を感じてくれる

空間・プラットフォームを作りたいと

ずっとずっとずっと

思っていました。

 

 

メルマガもLINE@もやってみましたが

私にはピンとこなくて。

自分の中でのリスト感が強すぎました。

 

 

noteが出たときは

ピッタリやないかーーいヽ(*´∀`)ノ

って小躍りしましたもんね。

 

はあちゅうさんくらいのビッグだとスルーされそうなんですが

実は、一般人の私が月額有料マガジンを始める際には

note側での審査があります。

 

 

ちょっとよくわからないんですが

 

f:id:asami300765:20160727201959p:image

 

なぜか審査に通りまして

8月から始めさせて頂きます(・∀・)いぇーい

 

価格は月400円となっています。

松屋の朝定食と一緒ですね、はい。

 

安いか高いかは

読者さんの判断に委ねます。

私は400円以上の価値を提供するつもりですし

価格よりも価値に魅力を感じて欲しいな、と思います。

 

 

ちなみに初月は無料となっていますので

お試し読みしてみて下さい。

高いな、面白くないな、意味ないなと思ったら

解約すればいいんですから。

 

 

さてさて、コンテンツの内容は

 

・パブリックな場では言えない医療・病院の裏話

・あさみ的倫理観・看護観

・医療・介護・福祉ニュースの解釈

・実際に私が体験した事例について

・周りの医療職たちへのインタビュー記事

をほぼ日で赤裸々に更新していく予定です。

 

 

プラス、他の方の有料マガジンと違う特徴として

 

読者さんも参加するマガジン

としたいなーと思っています。

 

コメント欄を開放しますので

私に質問・相談したり

読者さん同士で質問しあったり

時に私からお題を出してみたり

 

マガジンという空間が

みんなの思考と感情の

相互作用の場になるように

したいと思っています。

 

もちろん、disってきたり

マガジンの空気を乱すような人には

即退場して頂きますよ(`・ω・´)

 

あくまでも、このマガジンの主催は私ですが

私の意見が100%正しいなんてありえません。

 

医療者である私の考え

一般の人の考え

患者さんや当事者の人の考え

それらを踏まえて

自分だったらこう考えて行動するんじゃないかな?

をシュミレーションして欲しいな、と思います。

 

 

あ、そうそう。

このマガジンを企画した経緯や理由を書くと

5000字を超えたので

これからブログで小出しにしていきますww

 

ざっくり言うと

このマガジンに参加してくださる皆さん一人一ひとりが

医療や自分の健康とうまく付き合えるように

との願いを込めております。

 

 

note.mu

 

 

皆さんの参加をお待ちしていまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ばいばいヾ(・ω・`)