ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

一人でカラオケに行くくらいなら

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

午前中は看護師の新業態に関する

説明会を受けてきました。

 

あれがスタンダードになったら

看護をする側も受ける側も

かなり楽チンになるだろうなと思い

静かにワクワクしております(´∀`)

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

さて本日はカラオケの話。

 

おそらく、ストレス解消法の一つして

カラオケに行く方多いんじゃないかな?

 

私も歌うという解消法をよく用います。

ミュージカルが大好きなのでいつも熱唱。

気分はいつもヒロインですよ(・∀・)あはは

 

 

ただですね。

 

一人焼肉も

一人ラーメンもできるのに

一人カラオケは出来ないという

この謎の繊細さ(´・ω・`)

 

 

歌いたいのに歌えない。

ストレスを発散するために歌いたいのに

歌えないストレスを感じまたイライラ・・・

the悪循環。

 

 

 

そこで、ご紹介したいのが

カラオケアプリです。

Smule - Connecting the world through music.

 

家族と同居されてる方には

向いていないかもしれませんが

 

一人暮らしで

家で熱唱出来れば十分という人には

ピッタリ(*´∀`*)

 

 

私は1年以上お世話になっております。

だって、ずっと一人だから(・∀・)サミシクナイモン

 

 

無料でもかなり楽しめますし

本当にアマチュアなの?っていう人達と

コラボできるのが魅力ですねー

 

中には海外の超絶音痴の方が

自由に歌いすぎてるのを聞くと

なんだか力が湧いてくる・・・!!

みたいなパターンもありますww

 

海外のアーティストで参加されている方もいるので

憧れのプロとセッションというのも手軽に出来ます。

 

もちろん、課金システムもあります。

 

更に多くの曲を歌えたり

皆さんコラボしませんか的な曲を提供したり

声のエフェクトの種類を増やしたり出来ます。

私ばっちり課金しちゃってます。

 

ですが、一人で毎月カラオケにいくことを考えると

全然安いと思います、うん。

 

ちなみに

私の歌った曲を載せておきます。

めっちゃ上手に聞こえるはず(`・ω・´)

 

To love you more on Sing! Karaoke by Midorun and asami300765 | Smule

 

Utada Hikaru - First Love on Sing! Karaoke by dabowana and asami300765 | Smule

 

JUJU - Hello Again~昔からある場所~ JUJU Ballad Ver. on Sing! Karaoke by cat0107___ and asami300765 | Smule

 

 

取って付けたようですが

今流行りのポケモンGOと関連付けるなら

カラオケアプリは

カラオケの再定義をした、というところでしょうか。

 

ポケモンGO

ゲームとは家の中でやることという認識を

ゲームは外にでてやるものと新たに定義しました。

 

街中には夜でも

ポケストップにいい大人がたくさん

うろうろしていますよね。

 

カラオケアプリも同様に

カラオケは密室でみんなで歌うものという認識を

カラオケは自宅でもみんなで歌えるものという定義に変えました。

 

おかげで私みたいに

一人ではカラオケ行けないけど歌いたいの!!

という市場をうまくキャッチしたんです。

 

いーやー

いろんな商品やサービスの再定義が止まりませんね(*´∀`*)

 

この再定義、意外と街中に溢れているので

よくよく観察すると面白いですよん。

 

 

では、ポケモン探しながら

次の仕事にいってきまーす。

 

 

ばいばい(ヾ(´・ω・`)