ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

フォロワーを増やすことに消耗した人へ

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

ちょっと深夜の独り言ですー

 

△△

 

最近またちょこちょこ

フォロワーさんが増えてきたので

嬉しい(*´∀`*)

 

f:id:asami300765:20160729003541p:image

 

言っときますが

私、フォローされたからって

必ずフォロバしないです。

 

その人のツイートをみて決めます。

最近はほぼフォロバしないですね。

 

 おこがましいけれど

私にとって価値のあることを

ツイートしている人じゃないから、です。

 

 

あ、そうそう。

リストという機能をご存知でしょうか?

こんな感じ。

 

f:id:asami300765:20160729003657p:image

 

自分でフィルタリング出来るんです。

しかも鍵付き機能という

自分にしかわからないようにできるものもあって便利。

 

 

ぶっちゃけここのページしかみません、私は。

そんな2000人以上のツイート見るなんて

普通に考えて無理だよう(ヾノ・∀・`)

 

 

なので、あさみからフォローされないなって人は

そういうもんだと思って下さい。

フォロバされたとしてもリストには入っていないと思って下さい。

 ドライなんです、メンタルが。

 

 

そんな私も

一時期はフォロワーさんを増やしたくて

いろんな人をフォローしてました。

 

 

フォロワーを増やすには方法がいくらでもあって

アクティブじゃない(RTもいいねも起きない)アカウントを

買うことだって出来ます。

 

 

300ツイートとかしていないのに

フォロワーが数万人とかいう人を見ると

あ、フォロワー買ったのね(*´∀`*)うんうん

と、母のような気持ちになります。

 

所詮、数字で相手をすげーと思わせるブランディングなんで

その人も集まってくる人も

その程度の人たちですが。

 

 

でもやっぱりフォロワーを増やしたい。

認められたい、誰かに。

 

 

もしあえて、フォロワーさんを増やすスキルがあるとしたら

いいねとRTがおこるような

ツイートを毎日呟き続けること。

これしかないと思います。

 

スキルというか

当たり前のことなんですが(´・ω・`)

 

自分のツイートやRTする時を分析すると

傾向が出てくると思うですが

 

RTする時って文字通り

自分のフォロワーさんにも

このツイートを知ってもらいたいから

RTするわけです。

 

なぜ知ってもらいたいかと言ったら

 

面白いから

笑えるから

為になるから

今という即時性があるから

勉強になるから、などです。

 

つまり、ツイートを読んだ人たちのに対して

何らかのメリットを与えていることになります。

 

 

プラスして

これはみんなにも知ってもらいたい!!

という動機付けがおこるような

そうさー100%勇気ツイートじゃないと

RTされません。

 

 

まとめると

いいねやRTされるツイートを書くには

読んでくれた人たちのフォロワーさん、家族、友人にまで

メリットがあるかどうかの意識が大切だ、

ということです。

 

実際にRTされるかは

誰にもわかりません(・∀・)

 

まぁ、twitterってもともと呟きなので

自分のためだけにやってる人はそれでいいんですよ。

むしろ、それがいいんです。

保育園落ちた日本死ね的な、ね(´・_・`)

 

 

それに、個人の価値観がフィルターとなって

更に価値を生む場合は

ツイートが勝手に広まっていきます。

 

動物写真をみて一言大喜利

ねこやわんこの絶妙ショット

みたいなやーつです。

 

 

 では、意識がそろそろ飛びそうなので

 

 

ばいばい(´-ω-`)ぐー