読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

やりたいことが見つからないあなたへ3つの質問

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日までの3日感

怒涛のインプット期間でした。

そのせいか

午後に物凄い睡魔に襲われて

お昼寝ちょっとだけ・・・

30分だけ・・・(´-ω-`)ぐー

 

気がついたら夜の20時\(^ω^)/

今、めっちゃ元気ですww

 

 

 

ではでは、タイトル通り

やりたいことが見つからないって方へ

ヒントとなるような3つの質問を

パイ投げの勢いでぶつけていこうと思います(`・ω・´)

 

 

ほいっ!!!

 

 

1.自分が満足しないことはなんですか?

2.他人がやっててイライラすることはなんですか?

3.子供の頃、夢中でやってたことはなんですか?

 

 

 

さすがに投げておしまいだと

顔面クリームだらけで申し訳ないので

それぞれにサラッと解説しまーす。

 

 

 

1.やってもやっても満足しないこと、です。

 

突然ですが

バレリーナの吉田都さんという方は

世界3大バレエ団の一つ、ロイヤルバレエ団で

22年もの間プリンシパル(最高位)でい続けた人です。

今年50歳くらいになるはずですが未だに現役です。

 

この前みたインタビューでは

「確かに肉体的には限界かもしれないけど

年を重ねた深みのようなもので

まだ表現できるものがあるはず」と話していました。

 

私たちからみたら

プリンシパルを22年なんて・・・

もう十分極めたのでは?と思うことでも

本人の中では、いいやまだまだと考えているんですね。

 

これがプロとして長年い続けられた秘訣でしょう。

 

 

私の場合だと

コミュニケーション(コンサルタント

家事・ご飯作りを含む家事全般

暮らしの再構築

は、いつもまだまだできるはず・・・!!

と思っています。

 

ああすればよかった

こうすればよかったって。

 

看護師の仕事や家事代行の仕事は

これらを叶えるためのツールにすぎません。

他にもツールが見つかるかもしれませんし(・∀・)

 

 

2.他人がやっててイライラすること、ですね。

 

私ならもっとうまくできるのに・・・

なんであの人だとこのクオリティなの?

ええい!私がやった方が早いわ!!

 

って思うことです(・∀・)

 

エクセルの計算式や

ホチキス止めや

洗濯物畳み、なんかでもOK。

 

イライラした時点で

自分にはもっと出来る、スキルがある

って思ってるってことですから(*´∀`*)

 

 

3.子供の頃夢中でやってたこと、ですね。

 

出来たら3歳以前のものが知れるとベストなんですが・・・

ご両親がお近くの方は聞いてみるといいかも。

 

あ、普通の人は3歳以前の記憶はほぼないので

ここは頑張らなくても大丈夫!!

 

小さい時

サッカー

おままごと

くつみがき

 

絶対何かハマってたものがあるはずです。

 

私は子供の頃

「一人情熱大陸ごっこ」をしてましたww

インタビューとインタビュアーを同時にやるっていう。

 

だから、今でもコミュニケーション大好きだし

こうやって書く事も習慣化できるようになりました。

 

 

 

ってな訳で

1.自分が満足しないことはなんですか?

2.他人がやっててイライラすることはなんですか?

3.子供の頃、夢中でやってたことはなんですか?

 

を自分に聞いてみて下さい。

きっと、今の仕事や未来に繋がっているはずなので。

 

 

 

ではー( ´・ω・`)ノ~バイバイ