読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

ピーマンの肉詰めは荒野をいくよ

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

タイトル通り

本日はピーマンの肉詰めが主役です。

 

なんのこっちゃ?と思われるでしょう(*´ω`*)

でも、主役に変わりありません。

 

実は先日、私が働いている家事代行サービスの仕事で
こんな一コマがありました。

 

 

お客さん「うわーこのピーマンの肉詰め美味しそう!!」

 

あさみ「たくさん作ったのであえてシンプルな味付けにしています。

残ったら上からケチャップやソースをかけたり

チーズをのせてオーブントースターで焼いたり

日が経ってきたらトマトソースとかで煮込んじゃって下さい。」

 

お客さん「うわ・・・それいいですね(((゜Д゜;)))」

 

あさみ「(・∀・)???」

 

 

 

お客さんはどうやら

アレンジして食べることに慣れていないようで

私の提案に喜んでいるようでした。

 

 

わたしの家では当たり前だったのですが

このアレンジして食べるというのは

作り置きや大量におかずが出来た時には

必須のスキルだと思っています。

 

ちなみに、あさみ家は

みんな血液型が違っていまして。

そのせいだけじゃないですが

シンプルな味付け+アレンジスキルはみんな必須でした。

 

父:味濃い目辛めが好き

母:味薄め薄味が好き

あさみ:味濃い目薄味が好き

弟:味薄め辛めが好き

 

というみんなバラバラの好みなんですww

 

そのため日々の食事は

全般的に母の味に合わせて

みんなが各々の好みに合わせて味を足していく

が、基本スタイルなんです。

 

 

この、アレンジして食べる

最初は難しいかもしれませんが

いろんな食材の味、調味料の味を

構造的にインプットしておくと

とっても便利です(*´∀`*)

 

ちなみに私は

ポン酢+オリーブオイル

麺つゆ+ごま油+柚子こしょう

醤油+バター

などの組み合わせが好きです(・∀・)

ぜひお試しをー!!

 

 

ではー( ´・ω・`)ノ~バイバイ