ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

【レビュー】困難な結婚 

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

タイトルに惹かれて購入したこの本。 

www.amazon.co.jp

 

 

 

アラサー独身女子には結婚は困難であり

かつ

結婚している人たちも

結婚を困難だと思っているご様子(´・ω・`)

 

決して難しい本ではないのに

久々に知らない語彙をたくさん目にして

日本語の奥ゆかしさを感じました(*´∀`*)

 

そして、内田さんって同年代じゃないのに

同年代の文章を読んでいるような不思議な感覚でした。

意識して言い回しも変えているんだろうな、というのを

非常に感じ取れる一冊でした。

 

独身まっしぐらの私が

結婚ってしてみてもいいのかもしれない・・・

と、思えたよ(・∀・)いつかな?

 

目が冴えちゃって寝れないや。

 

ではー( ´・ω・`)ノ~バイバイ