ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

そもそもなんでブログ始めたの?

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

ただいま絶賛鼻風邪中でして。

ポケットティッシュじゃままならん!と思い

一日中、ボックスのティッシュを持ち歩いていたのですが

まぁ、電車でガン見されましたよね。

 

 

あさみ的には

鼻から鼻水垂れてるよりかはマシだと思ってるんですが

あの子、カバンにボックスのティッシュ入ってるし

鼻水じゅるじゅるだし、大丈夫かしら? 人として??

という視線を累計で50人くらいから感じた日でございました・・・(´・ω・`)

 

 

 

さてさて、今日は

サラッとブログを始めた経緯を。

 

突然ですが

 

 

はあちゅうさん好きなんですよー(*´∀`*)

はあちゅう 公式ブログ Powered by LINE

 

 作家・ブロガーで

【作家の新しい生き方・稼ぎ方を作る】的な

お仕事をされています。

 

今日出た新刊。

f:id:asami300765:20160804225245j:image

 

疲れた時に読むお薬的な。

f:id:asami300765:20160804225312j:image

 

私の中では

自分まるごとコンテンツにして生きている部門、第一位の人なんですね。

 

はあちゅうさんを初めて知ったとき

 

日々の暮らしや

頭の中や

イベントや

ご飯や

旅行や

文章や

コンテンツ作りg

まるまるぜーんぶ

コンテンツになっていて

誰かに価値を与えているって

かっこいいなーと純粋に思ったんです。

 

いつからか

医療界のはあちゅうになりたい!と思い

日々、試行錯誤中です。

 

と、言いつつも

ブロガー一筋でやっていく気はあんまりなくて(´・ω・`)さーせん

 

元も今も看護師だから

患者さんや医療からは離れたくない。

最期を穏やかにその人らしく迎えて欲しい。

 

看護師でもこうやって働けるぞ!

フリーランスで食べていけるぞ!

ネットと医療をつなぐパイプになりたい!

終末期医療の質を上げたい!

その人らしくを叶えるためのお手伝いがしたい!

みたいな思いが強く

それを自分で証明してやります(`・ω・´)

 

 

本題からずれてしまった・・・

ブログを始めた経緯でした。

 

ブログを始めたのは

今年の5月から。

遅いww

 

というのも

自分のメディアで発信すること自体は

もう3年くらいやってきたのですが

どうにもツールがピンとこなくて。

 

フェイスブックはリアルな友人がいてなんだか恥ずかしいし

LINE@だと読者さんとの繋がりが強すぎて疲弊してしまい

メルマガはシステムのデカさと読者さんの顔が見えないのが辛くて

 

全部ダメでした。

続けるのが辛かったです。

 

残ったのが

twitternote

ここはずーっと続けられています。

 

その延長でブログもやってみようかな。

もともと公開する日記みたいなもんだし

という軽い気持ちでやったら

 

ブログ楽しいーーヽ(*´∀`)ノ

 

ということで

最近は毎日更新できています。

 

私なりのSNS・メディア論は

またそのうち書こうかな。

たくさん失敗してきているから

ここじゃ収まりきらんww

 

 

あ、はあちゅうさんの新刊読まなきゃ(・∀・)

 

 

ではー( ´・ω・`)ノ~