ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

男性諸君には縁のない【靴擦れ】の話をするよ

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

なんだか夏が本気出してきましたよね、最近。

今まではジャブだったのかな。

 

エアコンで身体が冷えてしまうので

いつもつけないで寝てたんですが

最近、どうにも寝つきが悪くて。

 

これ

ただ単に暑かったっていう(´д`)

エアコンつけて寝たら爆睡できたっていう(´Д`;)

 

熱中症で運ばれなくてよかった。

ナースが救急搬送されるとかマジ笑えないので(ヾノ・∀・`)

 

 

 

△△

 

ではでは本題へ。

 

今日おでかけしたんですよ。

といっても、電車ですぐの場所なんですが。

 

久々の人に会うので

いつものおしゃれピンククロックスではなく

私にしては珍しくヒールの高いサンダルで向かいました。

しかも、おろしたて。るんるん。

※今日初めて履くっていう意味ね。

 

駅についたくらいまでは良かったんですが

電車を待っている辺りから

 

 

 

激痛が。

 

 

 

 

あー足が痛いーーー

皮が剥けてきているーーー(´Д`)

 

いわゆる、靴擦れってやつですね。

かかととか親指の爪の下のあたりとか

小指の骨の出てるところとかに出来るアレ。

 

女性ならわかると思うんですが

サンダルやハイヒールなんかを履くと

大体出来ますよねー(´・ω・`)

特にかかと。

 

ストッキングやタイツを履いていたらまだいいんですが

裸足だと靴との距離がないから

もうダイレクトアタックじゃないですか。

流血レベル。

 

しかも新しい靴だと尚更。

えっ?ここが痛くなるの?

試着したときはいけると思ったのにーー!!

 

 

今回はそれが同時多発テロ的に起こってしまい

どう立っててもどこかがサンダルに当たって痛い。

座っても痛いという瀕死の状態(´;ω;`)

 

加えて

サンダルのベルト部分に

蟻地獄の如く、土踏まずの外側のお肉が挟まっていくという

謎の靴擦れ現象が起こってですね。

かなり広範囲にわたって靴擦れが起こったんです。

 

 

 

靴擦れを頻発させ

足の皮を分厚くしてきた靴擦れ女王あさみも

これはもう必殺奥義を使うしかない・・・!!

と思いましたよね。

 

 

 

そう、靴の買い替えです。

もうね、立ってられないの、痛くて(´;ω;`)

 

 

 

 

 

心の中で

 

もう靴ならなんでもいい

ビーサンでもクロックスでも

いや上履きでもいい!

もはやスリッパでもいい!!

そして、1万円以下だったら即買いだ|゚Д゚)))

 

と思いながら駅をウロウロ

というかヨロヨロしてたら

 

 

 

 

 

クロックスの出店発見――(゚∀゚)――!!

もうそこがオアシスに見えましたよね。

 

 

 

 

はい、即買しました。

いつも履いているおしゃれピンククロックスの

色違いパターンを(*´∀`*)

 

 

 

もう、被ってるけどいいの。

痛みにはかえられないから。

ピンクも今年買ったけどいいの。

色違いで好きってことにするから。

 

 

 

 

こんな感じで

女性は靴擦れと日々戦っております(;´д`)ぬー

 

そのため、男性諸君には

かかとが絆創膏だらけの女性をみたら

あ、靴擦れと戦った勲章なんだねと

優しく見守って頂きたい。

 

むしろ、サンダルやヒールを履いて

スタイルよく見せようと思っている時点で

女として合格だよって言ってあげてほしい。

あさみは不合格。

 

彼女がデートで

ヒールのある靴を履いてきてくれた時点で

 

歩く

 ↓

疲れる

 ↓

靴擦れ発生

 ↓

歩けない

 ↓

帰れない

 ↓

お泊り♡!!

 

ぜひ、このフローチャートを思い出して頂きたい。

そして、お財布には絆創膏を忍ばせておいて頂きたい。

 

 

という、あさみ的結論でした(・∀・)

 

 

現在、自宅でこの文章を書いているのですが

家の中の歩行でも痛いので

かかとしか重心にして歩けず

ペンギンのような歩き方で移動しています(´;ω;`)

 

 

明日はペンギン状態で引きこもり確定。はぁ。

 

 

 

ではー( ´・ω・`)ノ~バイバイ