読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

【お知らせ】無料コーチングやります

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

本当は化粧して外出したいんですが

外が暑そうなのと

読んでる本が面白くて

ただでさえ重たいお尻を

更に重く感じており

ブログを書くことにしました←単なる逃避

 

 

△△

 

 

さてさて

タイトルにあるように

無料コーチングの企画をやります。

先着10名様です。

 

 

きっかけは

 

「ちゃんとしたコーチングを

やっているビジネスの人

ほとんどいないなー」

と、感じたところにあります。

 

 

実は、私

コーチング歴は10年になります。

資格として

皆さんに呈示出来るものはないのですが

おそらく、述べ1000人くらいに

実戦してきてきます。

 

 

19歳から勉強して

実戦して失敗して

また実戦して・・・

を、繰り返してきました。

 

 

プライベートで友人の恋愛相談にのる時や

患者さんと信頼関係を構築する時に

コーチングのスキルを散りばめて

相手が望む行動を取れるように

お手伝いしてきたつもりです。

 

 

そのため

 

 

個人事業主としてSNS

コーチング、コンサルタント、セッション

をビジネスとしてやっている人を見ると

とっても切なくなります(´・_・`)

 

 

なぜって

実際に、そのサービスを受けた方の話を聞くと

お金を払ってまで受けるレベルの

サービスじゃないからですww

 

 

 

あさみから言わせれば

「あなたの夢を叶えるためには、私の〇〇というサービスが必要です」とか

「やりたいことを叶えるには、まず私のセミナーを受けてみたら?」とか

 

そんなのは

全くもってコーチングじゃありません。

 

コーチングをやってる事自体

名乗って欲しくないレベルです。

 

 

私の考えるコーチングとは

相手が気付いていない答えに導くために

別ラインのルートを整える」ようなものです。

 

 

なので、答えはすでに相手の中にあります。

あとは、それにどう気付くのか。

どう、アプローチするのかを

一緒に考えるだけ、です。

 

 

そもそも

コーチングの由来をご存知でしょうか?

 

あの、バックのブランドのCOACH

ありますよね。

 

馬車を引いているロゴマークみたいのがありますが、まさしくアレなんです。

 

私たちコーチはあくまでも

馬を導くための役割に過ぎず

実際にどこへ向かうかは

馬車の中の人が決めます。

 

 

険しくても早く着く道を選ぶのか

遅くてもいいから安全な道を選ぶのか

その、決断のお手伝いをするのが

コーチングの本来の役割です。

 

 

 

だから

自分の商材を売るために

コーチングスキルを使うのは

セールスとしてはありだけど

コーチングとしてはナンセンスだ

と、あさみは思うのです。

 

 

こんな経緯で

誰もちゃんとやってないから

私がまずはやってみようということで

無料の企画をすることにしました( ´ ω ` )

 

 

いきなりなんですが

こういう人はお断り!!

から、お伝えしておきます(笑)

 

 

・依存してくる人

コーチングを受ければ成功するんじゃないか?と思ってる人

・私に恋愛感情を抱きそうな人

・メンヘラ

 

こういう人達はですね

まず、馬車に乗り込む資格がないww

 

とりあえず乗ってみたけど

どこへ向かっていいかわからない

それも相談させてー!!

みたいなのはお断りです(´・_・`)

 

 

ある程度の決断力がないと

コーチングとして成立しません。

 

 

ひたすらに話を聞いて欲しい人や

メンヘラの方は

カウンセラーの方に話を聞いてもらう方がいいです。

あとは、メンタルクリニックを受診して下さい。

 

 

あ、肝心のコーチングの中身について・・・

内容はなんでも良いです。

 

SNSを活用したい

もっと健康になりたい

睡眠薬を使わずに眠れるようになりたい

個人でビジネスをしたい

起業したい

思考力を高めたい

などなど・・・

 

以下に登録して頂いた方から

順次対応させて頂きます(*^^*)

 

http://line.me/ti/p/@iti2593y

 

早い者勝ちなので

やってみたい方は

お早めにどうぞー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ではではー