ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

ナース的タスク管理術② ~太鼓の達人編~

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

なんだか自分の中で盛り上がってしまったので

この記事の続きを書いていきます。

 

 

大学病院で働いていた時

いつも自分の働き方は

太鼓の達人だなーと思っていました。

 

そもそも

太鼓の達人というゲームをご存知でしょうか・・・?

 

太鼓の達人 レッドVer.(ゲームセンター向け) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

画面に太鼓が流れてきたら

そのタイミングで太鼓を叩くという

非常にシンプルなゲームです。

 

 

仕事中はいつも

自分の周りにたくさんの画面があって

太鼓が流れてくる時に

がんばってドーンと叩きにいく、みたいな

イメージで仕事をしていました。

 

 

太鼓を叩かないと

曲が進んでいかないことと

患者さんの1日が進んでいかないことが

妙にリンクしてしまって(*´∀`*)

 

 

連打の時は

ふぇーーーーん(´;ω;`)!!!

ってなってたし

 

 

大太鼓の時は

同僚を誘って

ドーンと叩きにいってました\(^o^)/

 

 

もう、バチが二つじゃ足りなくて

両手で5本くらい操っている感覚でした。

 

 

この感覚。

きっと、男性にはあまり理解されないのかもしれません。

 

 

男性性の思考の強い人って

ただひたすらに

目の前の太鼓の達人1台に向かって

クオリティ高く仕上げたいだろうから。

 

 

逆に、女性性の思考の強い人は

数台を同時に操って

オール80点を目指したいと思う。

上で書いた私のように。

 

男性性と女性性については

この記事に書いてあるので

よければご一読を(*´ω`*)

 

今まさに同時タスクを抱えている人は

太鼓の達人的なイメージをもってみるのも

一つの手だと思います。

 

100点が一つよりも

80点を3つ提出しなきゃいけない時もあるだろうからヽ(*´∀`)ノ

 

 

ではー( ´・ω・`)ノ~バイバイ