ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

コストコ通のあさみが教える買い物疲れしない3つのコツ

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:asami300765:20160811223536j:image

 

さっきまで大好きなコストコ

行ってましてんヽ(*´∀`)ノ

 

コストコへは車で行くのがセオリーですが

好きすぎて好きすぎて

電車とバスを乗り継いで

行ってしまいます・・・♡笑

 

やっぱり休日は人が多かったので

行くなら平日に限る

ということを実感しました|ω・)

 

 

 

ではでは、突然ですが

ここでコストコ準備のコツを

お伝えしていきます。

 

オススメ商品なんかは

YouTubeやコス子さんのブログ

コストコ通 コストコおすすめ商品の紹介ブログ

たくさん載ってるので

そっちを参照してみてください。

 

 

準備のコツ その1

一枚上着を持参せよ。

 

コストコって巨大な冷蔵庫みたいなもの。

特に、生鮮食品や冷凍品のコーナーは

極寒です。ひゅるりら~

ずっと居ると冷えきってしまいます。

一枚羽織るものがあると良いでしょう( ´ ω ` )

 

準備のコツ その2

足元はスニーカーで

 

コストコってかなり歩きますよね。

しかも、巨大なカートを押して歩くので

うっかり自分の足をひいてしまうこともあります。

これ、めっちゃ痛いから(>_<)

混んでて人を避けようとすると尚更。

 

それに、試食なんかでお肉を焼いてると

油が床に飛んでかなり滑りやすくなります。

 

出来たらクロックスのようなサンダルではなく

安全面からでもスニーカーをオススメします(´・_・`)

 

 

準備のコツ その3

フードコートは最初に食べて!

 

コストコのお楽しみの1つ、フードコート。

買い物終わりに食べる方が多いんじゃないかと思います。

 

ただですね、そうすると

買い物し終わって疲れている中

席を取って並んで買って食べて

車に荷物積んで・・・って

更に疲れを助長するんです。

 

それに、冷凍品や冷凍品。

クーラーボックスがある人はいいかもしれないけど

ない人は食べてる間に

溶けちゃいますよ(´;ω;`)

 

出口から入るの?と言われそうですが

普通に入口から入って

ショートカットしてフードコートに行っても

問題ないので大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

 

それに、買い物終わりに

空腹でドカ食いするよりも

買い物前にしっかり食べて

元気100倍にしてから

買い物した方が

疲れが少ないなーと思います。

(個人の主観ですww)

 

 

という、非常個人の主観の強い

コストコで買い物疲れしない

3つのコツでした(・∀・)キリッ 

 

 

ではーヾ(・ω・`)