読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

友達の子どもが孫に見える件

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

さっきまでAmazon プライムビデオで

オーシャンズ11 みてました。

Amazon CAPTCHA

 

プライム会員の方はぜひー!!

 

△△

 

さてさて

アラサーともなると

週末のFacebookのタイムラインは

物の見事に

結婚・妊娠・出産の話題ばかり。

 

私がなんとなく過ごしたこのお盆だって

子どものお披露目会だった友人もいるわけで。

少子化なんて実は嘘なんじゃないかっていうくらい

みんなぽんぽん生んでます(・∀・)

 

いやぁ、生まれたての赤ちゃんって

産道通ってきて頭がひしゃげてるから

ブサイクですよねーww

 

 

ただ、同時に

妊娠したくても妊娠しにくかったり

不妊治療はじめて数年という人もいたり

旦那の方に問題があるのは明白なのに

検査・治療してくれなかったり

などなど

問題を抱えた人がたくさんいるのも事実。

 

 

看護師だから、という理由で

みんな私に相談してきてくれるので

このアラサー期にキラキラ感の真逆のいる人たちも

同時に知ることになります。

 

 

私自身も子宮はめっぽう弱いです。

生理不順でピル内服しているし

子宮筋腫も多発しているので

半年に1回は経膣エコーをしてフォローしてます。

内診台に乗った時の

心もとない感半端ない*1

 

 

だからこそ

普通に結婚して

普通に妊娠して

普通に出産している人を見ると

羨ましいを通り越して

 

よかったね、よかったね、よかったね(´;ω;`)

と、まるで初孫が生まれたおばあちゃんのような気持ちになります。

 

 

あなたたちの当たり前は

誰かにとってみたら奇跡なんだと。

 

何百万とか数年とか

たくさんのエネルギーを注いでも

出来ない人たちもいるんだと

 

耳元でそっとささやきたくなります(・ω・`)

 

 

どうか生まれてきた子供たちが

健やかに育ってくれるよう祈るばかりですヽ(*´∀`)ノ

 

 

私にも降ってこい奇跡(`・ω・´)

 

 

ではー(o・・o)/

*1:´д`