ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

グランドラインに出る前に

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

先日募集をした無料コーチン
かなりいい感じだと
勝手に解釈していますww

 

コーチングというよりは
雑談に近いので
お気軽にどうぞー

 

気になる方はLINE@を登録して
メッセージ下さいませ。

 

毎日メルマガ送り付けたりしないので
安心してねヾ(・ω・`)

f:id:asami300765:20160815000734p:image

 

 

さてさて
コーチングセッションの中で出て来たフレーズの中に

 

【私には何もないから・・・】
というのがありました。

 

 

 

いやいやいやいや(ヾノ・∀・`)

何をおっしゃる。

あるから。
絶対にあるから。

 

 

私には看護師というわかりやすい肩書きがありますが
みなさんにだって肩書きはあるはず。

 

それが
サラリーマンでも
ダンサーでも
学生でもいいじゃないですか。

 

ここからが大事であって

どんな○○なのか、を考えていけばいいだけです。

 

私の場合だったら
死から逆算して今をどう生きるかを考えるのが好きな看護師、とか
フリーランス看護師でやっていきたいと考えている、とか
家事スキルがそこそこ高い看護師、とか

 

その肩書きの背景をどんどん具体化していけば
自ずと自分らしさの片鱗が見えてきます。

 

ブロガーのイケダハヤトさんなんて
ブロガーという肩書きだけじゃ
彼らしさは伝わらないですよね。


移住
高知
dis東京
消耗してるの?

この辺りのワードが
イケダハヤトさんをイケダハヤトたらしめている
といっても過言ではないはず。

 

 ONEPIECEのルフィだって
グランドラインに出る前に
自分のルーツをしっかり整理しています。
だから、海賊王になるって決めたんですよね。

 

これ、グランドラインに突入してから

「俺、この感じだと海賊王になるのがいいんじゃね??」
なーんて言ってたら
仲間も増えていきません
何より海賊王になれなさそうじゃないですかww

 

なので、グランドラインに出る前に
まずは自分のことをよく知ること。

肩書きからどんな○○かを考えてみるだけで
少しは自分らしさが掴めるはず。

外へ出ていくのはそれからでも遅くないと思いますよー。

 

 

ではー(o・・o)/