ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

私の思う理想の訪問看護を聞いてくれ

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

突然ですが私の活動のテーマの一つに
【暮らしを整える】
があります。

 

もともと、大学病院を辞めたきっかけも
訪問看護といって
患者さんのおうちにいって
ケアしたり
話をしたりしたかったから。

 

家事代行サービスの仕事を始めたら
お客さんの生活を支える、という点では
訪問看護ととてもよく似ていて
更にやりたいことの輪郭がはっきりしてきました。

 

もし、私が
あさみ訪問サービスを始めるなら・・・

 

・おうちにいって3時間くらいみっちり

・掃除も洗濯もして

・検温して

・薬が飲めているか確認して

・処置やケアがあったらやって

・冷蔵庫に腐っているものがあったら捨てて
(味覚が鈍くなったり認知症の方だと普通に食べちゃうんです)

・ゴミが溜まってたら片付けて

・時給は五千円から1万円くらい、かな。

 

高いって思う人をお客さんにしたくないので
あえて高めの設定でいきたい。

 

このサービスとライター業とコーチングを

毎日やっていたいなぁヽ(*´∀`)ノ

 

 

私の妄想にお付き合い頂き
ありがとうございました!!

 

ではー(o・・o)/