読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

進化しない進化論が好き

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

今年に入って夏風邪も3回目に突入しました。
もう傾向もだんだんわかってきたんですが
対策が毎回異なるので難しい。。。

今回の敗因はエアコンつけっぱで就寝、ですね。
皆様もお気をつけくださいませ(´・_・`)

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

さてさて、私は読書好きなあさみさんとして有名なのですが
そのルーツは実家にあります。

父、母ともに本が好きで
小説・新書・漫画ジャンル問わず小さい頃から読んできました。

 

その中でも大好きなのがこの本。
4コマ漫画なのでどこから読んでも楽しめるのもいいところ。

 

OL進化論(37) (ワイドKC モーニング)

OL進化論(37) (ワイドKC モーニング)

 
OL進化論 コミック 1-37巻セット (ワイドKCモーニング)
 

 

この主人公のジュンちゃん(表紙で言うと黒髪おかっぱの方) が
私にそっくりそっくりなんです。

ジュンちゃんは

・大雑把
・失敗はネタにする
・食への興味が半端ない
・見た目の可愛さも大事だけど実用性も重視
・現実に厳しい
・大食い故のエピソード多数
・なんとなく愛されキャラ←あえて自分で言う

こんな感じの人です。

 

 

子供ながらに
「きっと、私はジュンちゃんみたいな大人になるんだろうな・・・」

と思っていました。

結果、森下くんという優しい彼がいること以外
全部ジュンちゃんみたいな大人になりました(*´∀`*)

 


私の森下くんはどーーこーー゚゚(゚´Д`゚)゚??

 

 

この漫画、実は25年以上連載されています。
ただ、日常のさりげないネタ満載なので
全然飽きないんです。

たまにネタが被っている時もありますが
時代が違うので表現も違っていて
プチ歴史感を味わえますよー!!

時事ネタもちょいちょい入れてくれるので
昔の巻を読むと
こんな時代もあったのと・・・by 時代(中島みゆき
と、感慨にふけることもできます(´∀`)

きっと、SMAPネタを振り返るような話も出てくるでしょう。

 

やっぱり、続ける&飽きないコツは
日々の日常なんでしょうね(・∀・)ね??

 

喉が死にそうなので
はちみつ飴なめて寝ますー

 

ではー(o・・o)/