読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

24時間テレビのお金問題

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は地元のお祭りの準備のために
野菜切る係をずっとしていました。

途中からビールを頂き飲んでしまったがために
夏風邪が悪化しましたよね(´・_・`)
ただいま熱発中です・・・くすん。

 

△△

 

さてさて
始まりましたね、24時間テレビ。
これを見ると夏も終わるな、と思いませんかヽ(*´∀`)ノ

 

で、ですね。
毎年といっていいほど

「出演者に高額ギャラが支払われている!!」
という見出しのニュースを見ます。

これを見るといつも
なんか違うよなーヽ(`Д´)ノ
と考えてしまいます。

 

24時間テレビの主役は
日テレとジャニーズと障害者、ですよね?
正直、ゲストには興味がないです。

この障害者にどれくらいのギャラが支払われているのか
これがいつも気になります。
そもそも、支払われているのか問題もあるのかな。

 

だって、考えてみて欲しいのですが
障害者じゃなくても
自分の過去のことや失敗、家族のことを
根掘り葉掘り取材されて全国放送されるわけです。

もしかしたら、ずっと隠し続けてきたことかもしれません。

私なら
私に関する個人情報や費やした時間・労力分のギャラをもらえなかったら
全然納得できない。出演しないと思います。
全国に恥をさらすだけ、かもしれませんしね。


メディアの編集力や広告はテレビの仕事かもしれないけど
そのネタの提供元は私だよ!!
その感動の種は私のもんだよ!!
と、突っ込んでしまいます(・ω・`)
性格の悪さが際立ちますますねーww

 

なので、芸能人の高額ギャラうんぬんの前に
ネタ元である障害者にギャラを支払っているのか
が、非常に気になるというあさみの意見でした(・∀・)

 

ちなみに、思うところをもう少し語らせてくださいww

SNSに強い芸能人の方はノーギャラで出演したよということが
自身のブランディングになるだろうからそれもありだと思います。
ノーギャラで出た分がほかの仕事で返ってくるいい例になりそう。

24時間マラソンに高額な資金をかけて無理やり感動を生むなら
特養や重症心身障害児者施設とかをモザイクなしで放送した方がよっぽどインパクトや感動を与えられると思います(o ̄∇ ̄o)
軽いドキュメンタリーです、きっと。

スポーツ選手や日テレのスポンサーは広告や番宣をもっと工夫して欲しい。
CMや特番には視聴者はもう飽きてますよん。
広告を一緒に考える企画や口コミマーケティングをどれくらい拡大させられるかを検証した方が、視聴者を巻き込めて一体感が生まれそう。そこで、出たネガティブ要素を潰して再度マーケティングしたプラス分を視聴者とシェア、とかね。

 

やっぱり発熱していると文章に論述さがかけるな・・・

ではー(o・・o)/