ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

最近読んだオススメ書籍

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

これまでそこそこ(3000冊くらい)読んできたあさみのおくる
オススメ書籍をまとめておきます。

 

 

 こういう商品があるのね!!
という発見が面白い本。

ここまでモノを減らすのはちょっと抵抗があるかな(´・_・`)

 

 

困難な結婚

困難な結婚

 

 内田先生の結婚・暮らしの価値観が垣間見えます。
学者さんらしくいろんな例えをもってきてくれるので
それだけで勉強になる(*´∀`*)

 

 

フェルドマン博士の 日本経済最新講義

フェルドマン博士の 日本経済最新講義

 

 とても他者性にあふれた1冊。
こんなにわかりやすい経済書は他にないと思います。

 

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 うっかりサインまでもらったこの本。
本田健さんや神田昌典さんを読むならこっち読んだほうがいいと思う。
自己啓発やビジネス書をこえたエンターテインメントを味わえる1冊でした(*´∀`*)

 

他にも読んでるけど
特に、紹介する程じゃないのでこのへんで(・∀・)

 

 

ではー(o・・o)/