
ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

魔法のコンパス、結構良かった

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

実は、ここ3日間
夏風邪&生理で死んでましたーん。
やっぱり、体力に自信のあるあさみも
ダブルパンチはムリでした。

 

もうさ、鼻がつまるとさ
呼吸が苦しくて考えられないわけ。
とりあえず、ティッシュ・・・みたいな。

 

そろそろ鼻も通ってきたので
ブログ復活です。

 

 

ではでは、本題の

魔法のコンパスのレビューを。

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 

f:id:asami300765:20160830235453j:image

 

もともと、西野さんのイメージって
「キリギリス!!」と
「バカタレぇ!!」と
「アホンダラ!!」をずっと話してる
こわーい人だったけど

 

これ読んだら
かなり変わりました。

 

最近読んだビジネス書の中でも
群を抜いてわかりやすい。

一つ一つの企画・商品・集客・コンテンツが
ちゃんとある世界観に沿ってできたものだから
矛盾をかんじることなく
すっと腹落ちするような感覚。

文体や構成もテンポが良すぎて

久々に

あー読み終わりたくないなって思って
日本酒みたいにちびちび読んでました∀・)

 

 

きっと、私の中にも魔法のコンパスはあるだろうから
目指す方向へちゃんと進む毎日にしなくちゃ。