読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

自殺に逃げないで。

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

本日、9月1日は
日本の18歳以下の自殺率が1番上がる日、ですね。

 

学校に行かなくちゃ
新学期が始まる

こういう当たり前のことが
子どもの人生を奪うきっかけになるなんて
なんとも皮肉だわー(´・ω・`)

成績が良くても
お金に困ってうなくても
他人からは幸せそうに見えても

死にたくなる時はあるよね。
私もあったもん。

 

幸か不幸か実家が湘南のあたりなので
いつでも海に入っていけるんですよww

このまま家にいたらダメだ!
元気だそうと思って海にいったら

「このまま海に進んでいくと
どうなるんだろう・・・??」

って考え出してしまい
服のまま入水していて
腰のあたりまできてやっと気づく、みたいな。

あれ??これって自殺寸前じゃね(°д°)???
私、ヤバイ\(^o^)/!!!!って。

そのあと寒くて震えながら帰りましたよん。

 

死ぬほど辛い気持ちって、きっと
ここまでしないと気づかないくらいだから
みんな毎日たくさん我慢しているんだよね。

 

その慣れてしまった我慢に気づくには

 

学校なんていかなくていいし

親の言う事なんかきかなくていいし

食べたくない時は食べなくていいし

部活はサボっていいし

お金は全部使っていいし

好きなら友達の彼を奪っていいし

不倫したっていいし

仕事休んでいいし

朝起きなくていいし

メール見なくていいし

携帯壊していいし

お弁当作らなくていいし

家族を見送らなくていいし

いつものルーティンしなくていいし

ベッドから出なくていいしってことを

大切な人から伝えてもらうこと。

 

私の場合は
頑張らなくてもいいんだよって言われて気付けました。
ただ、そこから新たな戦いが始まるんですけどね(´・ω・`)

 

でも、逃げてばかりじゃダメ、絶対。
その逃げが自殺なんてもっとダメ。
いのちがもったいない!!

 

死ぬなら臓器提供の登録をしてから死んでくれ、と思う。
子どもだからって容赦しない。

あなたのその心臓、腎臓、肝臓、角膜
待ってる人がいます。

しかも、小児期の臓器は超貴重。
ホワイトトリュフ的な感じで貴重(´・ω・`)

鮮度も大事だから死ぬ瞬間から処理に入らないと
いい状態でドナーに提供出来ないしね。

 

なので、死にたい人がいたら
とりあえず臓器提供意思表示カードを
お財布にいれといて下さいm(_)m

 

そして、いざ死のうとした時は
勇気で解決できることを探してから死んで下さい。

 

いじめと本気で戦いましたか?
私だったら逮捕されるかもしれない手段で
相手を追い詰めるまで追い詰めてから死にます。

 

親と本気でぶつかりましたか?
逃げるために死ぬなら一度戦ってみて下さい。
それで死んでもどうせ死ぬつもりなんだからいいでしょ?
お腹や太ももをうっかり刺しても
人間そんなに簡単に死にませんから大丈夫。

 

お金がそんなに大事ですか?

仕事やおうち、お金、地位、名誉を失ったらもう生きていけませんか?
そしたら、今病院のベッドで寝ている何百万人の患者さんも
死すべき対象になってしまいます。
みんなそれでも生かされ、生きています。
人間の生きる価値は他人が決めるんじゃなくて自分で決めるもの。
少しでも生きていたいと思ったら生きていいんです。

 

自殺に逃げないで。
逃げるのは簡単だけど
本当にそれでいいの?

言っとくけど死ぬのめっちゃ痛いからね!!!!

 

 

 

今回は重め記事でしたん。

 

ではー(o・・o)/