ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

家事こそ人生を学ぶいいツールなのにな

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、ある人のブログで
家事やってるなんて馬鹿みたい
と、書いてあったので

 

馬鹿にしてる人たちこそ
家事に足元が救われるぞコノヤロー(`・ω・´)と思い
ここにめもしておきます。

 

まずは、ふつふつと湧いてきたツイートたちからどうぞ。

 

 

 

 

ふう、満足(*´∀`*)

 

 

家事を馬鹿にしてる人は
家事に泣いたらいいと思います、はい。

 

家事が出来ない・嫌いっていう人は
仕事が出来る人が多い。
仕事は周りから評価されるし
お金になって返ってくるからやりがいがありますよね。

 

でもね、仕事ができる=人生イケてるんでしょうか?
仕事をしていなくても
それこそ主婦でもイケてる人はイケてます。

 

私は医療の現場で
仕事はできるのに人生イケてない人たちをたくさん見てきました。

仕事をとったら空っぽ人間って
意外ととても多いんですよ(´・ω・`)

稼げない俺は生きている意味ない
みたいなおじさまとかね。

生産性至上主義・戦後教育の副産物的な感じ。
そういう空っぽ人間は幸福度がとても低い。

 

本当はそうじゃなくて

人生の幸福度って
他人からの評価や仕事が出来るかどうかで決まるんじゃなくて
自分が自分を評価していくことで
満たしていくことで決まるものだと思っています。

それに家事はうってつけ、なんですよ(*´∀`*)

 

家族から褒められなくても
自分の思うとおりに収納できた時とか
っしゃー(`・ω・´)!!!!
って満たされますもん笑

 

 

✩まとめ✩

人生迷子な人
仕事がうまくいっていない人
断捨離できない人
決断力がほしい人

まずは、家事を頑張ってみて下さい。
かなりいい訓練になるから。

 

 

ではー(o・・o)/