ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

多動力関連でこちらもどうぞ。

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

多動力でこの記事を思い出したのでめもめも。

 

高城剛氏が言う「多動力」は、時代のキーワードだ。 : まだ東京で消耗してるの?

 

この、同時にいろいろやる=多動力って

看護師の仕事だったり
家事の仕事では前提として必要なことなんです。

 

一つのことにずっと集中してられないから。
常に複数の事に意識を向けていないといけないから。

 

家事の例で言えば

さぁ、皿洗いしよう!と思ったら
そうそう、洗剤が少なくなってたらから詰替えなきゃ。
洗面台で洗剤探してたらあまりにも汚いので掃除・整理整頓。
あ、そういえば洗剤の詰め替えしなきゃだった。
洗剤詰め替えて皿洗い実施。
排水口のゴミたまってきたらからそろそろ変えるか・・・
ついでに、資源ゴミもたまってたからまとめて出しにいこうっと。
ってことは、今来ているこのパジャマのままで外に出れないから
着替えるか。ついでに、そのまま洗濯もしちゃおう。
はい、着替えたー。ごみ捨て行くか。
「ピンポーーーン!!」
あ!!Amazonから荷物が届く日だ。
着替えといてよかった・・・

 

こんな感じ。

 

これ、全てスケジューリングされてる予定じゃないですし
されてたら気が狂うと思います\(^ω^)/
あまりにも行き当たりばったりで。

 

でも、日常なんてそんなもの。
何が起こるかわからないから
同時にいろいろを80%くらい出来るスキルを
持ち合わせておいた方がいいと思いますよん(*´∀`*)

 

 

ではー(o・・o)/