ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

最近は2.5食がちょうどいい(・∀・)

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

7月以降フリーになって
食生活も少しだけ変わりました。

それに、今日知人と話していたら
1日1食ブームってどうなの?って話になったので
そこらへんに触れてきます。

 

△△

 

大学病院時代は
毎食全力で食べないと
ふらふらで死んでました。
まぁ食べても死んでましたが\(^o^)/

最近は
毎回全力で食べる方が疲れてしまいます(・ω・`)

なので、2.5食。

朝はしっかり食べるけど
昼と夕は少なめ。もしくは食べない。
寝る前に空腹になったとしても
食べたほうがしんどいので
水をがぶ飲みして寝ます(・∀・)

 

そもそも、食べるって物凄くエネルギーが必要な行為なんです。
食べたものを栄養にしてう〇こにするって
人間って凄くないですか(´Д`;)??

そのため、風邪ひいたときや元気じゃないときに
食べないという選択をすることはある意味理にかなっているんです。

絶食の患者さんとかだんだん僧侶みたくなっていってましたし。
急激に痩せるんじゃなくてなぜか凛々しい、みたいな。

消化・吸収に費やすエネルギーを他に回せるので
思考や行動の質がその分向上する。
ファスティングとか断食もその類だと思っています。

 

ですがさすがに
1日1食はさすがにやりすぎじゃないかしら。
だって、日本のスーパーで売られている食材で
必要な栄養素を補えているとは思えないからですww

全部、オーガニック・無農薬で食材を集めて調理して
ギリ足りるくらいじゃないかな。

サプリメントで補給するっていう手もありますが
それなら、普通にごはん食えやって思います(*´∀`*)
錠剤をたくさん飲むよりも
いい調味料の方が微生物も多いので身体にいいしね。

 

 

というわけで
毎回全力で食べてるけど元気ない人は
食べないという選択しも試してみてねってことです(*´ω`*)

お腹すくことは病気じゃなくて当たり前のこと。
血糖値も本来はそんなに下がらないから大丈夫ですよん。

 

とりあえずお腹すいてきたので
お水がぶ飲みしてきますー(o・・o)/