ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

GENKINGさんのInstagram答え合わせ

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

今日はこれから挙式へGO!!
土日仕事の職種のなので
あえての平日挙式なのです。

 

はじめて受付ってやつをやるんですが
とりあえずニコニコしてればいいのよね(*´∀`*)

 

△△

 

さてさて昨日こんな記事を発見しました。

 

実は前々からGENKINGさんのメディア作りには興味があって
家にテレビがないこの私が
GENKINGさんが出てるテレビだけは
YouTubeで欠かさずみていました。


というのもメディア作りが絶対的戦略だ!!
Instagramでファンを増やすのを念頭に置いた活動の仕方をしてる!!!

と睨んでいたので
この記事を見つけた時
答え合わせが出来た感覚になり
一人にやにやしてしまいました(・∀・)うほーい

 

そうそう。
GENKINGさんはハイブランドのイメージもありますが
実は、とてもファストファッションも好きな方なんです。
これが戦略かはさておき
若者が真似やすいっていうのが一つのポイントだと思っています。

 

PRADACHANELエルメスも可愛いけど
我ら民衆はそんなぽんぽん買えません(ヾノ・∀・`)そうだろ?

でも
H&Mのトップスなら
ZARAのパンツなら
Forever21の小物なら
私たちにも買うことが出来る。
私たちにも真似出来る。

ハイブランドの流行は
ファストファッションにも降りてくるから
CELINEのバッグを持てなくても
似たようなデザインのものは持てる。

 

つまり
ファッションや美容を
一緒に楽しむという共感力
がウケているんだなー
と、勝手に分析しております。

付け加えるなら、LGBTという部分も
メディア戦略としてはポジティブに働いている気がする。

恋愛や美容関連ならば
男性・女性どちらの意見も聞ける的なね(´∀`)

 

 

一方、ROLAさんもトップInstagramerですが
彼女の場合は世界観重視って感じで
真似するのはちょっとって感じしません(・ω・`)?

あのエキゾチックな顔立ちに
ファッショナブルな洋服・メイク・ロケ先。
そういうのが揃ってROLAになってるような。

だって街中でああいうポージングでああいう格好は
ちょっと勇気がいるよね?私だけ??

全身ハイブランド・ブランドコスメなんて
庶民の我らにはむりだよー(ヾノ・∀・`)
でも素敵よねー♡
っていうのがROLAの世界観だと勝手に分析してみました。

 

GENKINGさんもROLAさんも
それぞれの売り出し方に応じたInstagramの使い方をしていて
やっぱりさすがやわ(・ω・`)

 

あ!
一つこの戦略にケチをつけるなら
画像や動画という視覚的なメディアって
視覚という感覚でキャッチするのであまり思考しません。
つまり、頭で考えないってこと。
だから、これに反応するのは大衆がほとんどってことです。
自分で考えられる人はこういう流れに乗らないし
むしろ流れを作る側にいるはずですからww

 

例えが・・・
今はこれしか出てこない。さーせん。


9.11の映像をみた時
とりあえずみんな

 

やべーーーーー(°д°)!!!!

ってなりましたよね??
これしか出てこなかったと思うんです。

 

これと同じで。

 

どうしてビルに飛行機が突っ込んでるの?
これ映画じゃなくてリアルなの?ねぇリアルなの?
これがテロならどこの国・組織からの攻撃なの?
戦争始まっちゃうの?日本どうなるのー(´;ω;`)???

なんて考えられるようになるのは
新聞やウェブ記事になってからだと思います。

 

Instagramも一緒で

 

かわいーーーー(・∀・)
キレイーーーーー(・∀・)
きゃーーーーーーーー(・∀・)

 

こういう頭で何にも考えていない民衆は動かせるけど
ちゃんと思考クセのある人は言葉で情報をキャッチするから動かせない。
むしろ、みんな既に自分で動いているみたいなパターンなはず。

 

 

〇今日の結論〇

良質な顧客が欲しいなら
視覚アプローチのメディアには限界がある
・・・かもしれない(・ω・`)逃げてみた

 

 

さて、受付業務に励んできます(`・ω・´)

 

 

ではー(o・・o)/