ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

良い暮らし悪い暮らし

突然ですが
良い暮らしってなんでしょうね?


オーガニックの食材を食べること?
ホコリやカビのない家に住むこと?
ウォシュレットのあるトイレがあること?
庭のある暮らし?
全部のシャツにアイロンがかけてあること?


私は全然そんな風に思っておりません。


私が思ういい暮らしは
忘れられているものがないこと
だと思ってます。


賞味期限の切れたパスタソース
タグが付けっぱなしのシャツ
ストックがあるのにまた買ってしまったクイックルワイパーのシートの替え

そういうものが少ない
つまり
自分の意識が向けられたものにしか囲まれていない、ってことです。


どんなに高級なバックや靴やアクセサリーがあっても
使っていなかったら
手入れしていなかったら
忘れられているのと同じ。


私は忘れられているものが出来るだけ少ない
暮らしをしていきたいですヽ(*´∀`)ノ


今日は短かめ( ・ᴗ・ )ではー