ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

まだ洗剤で消耗してるの?

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

突然ですが

蟹さんから
「あさみちゃんって洗剤どうしてるの?」

という質問があったのでお答えしてみます。

 

 

わたくし
基本的に洗剤使いません(ヾノ・∀・`)あはは

食器のやつと洗濯洗剤くらいかな、あるのは。

トイレ用もお風呂用も床用も
持っておりません!!

だからバスマジックリンとかそのまま流せるシートとか
買ったことない(ヾノ・∀・`)


食器のやつも油汚れを最短で落としたいだけ。
スポンジとお湯があれば十分落ちるので普段は使わないです。
スポンジも毛糸スポンジとかあると最強ですね。
あれは本当によく落ちる。

洗濯はさすがに汗や皮脂汚れがあるので頼っています。

トイレ・お風呂もブラシとスポンジがあれば十分落ちますし
こまめに掃除しているので

「汚れが落ちなーい(´Д`;)」
なんてことはありません。

 

こまめに掃除するのが難しいのよって人は
習慣化する的な自己啓発の本でも読んでみて下さい。

だってみんな毎日
歯を磨くし
トイレするし
お風呂入りますよね?

なぜそこに組み込まないの??
私にはそれが謎です(・ω・`)

 

 

番外編?かな。
洗剤は2個しか持っていないくせに
漂白剤は必須アイテムです(*´∀`*)

私はコストコオキシクリーンを愛用中。

食器にも
布類にも
カーテンにも使えて本当に便利。

それに、看護師だからでしょうが
菌とか感染にすごい敏感なんです。

 

 

ってな訳で
洗剤が切れた・・・(´;ω;`)
って消耗しているそこのあなた。

思い切って買い足さないことも選択肢の一つにいれてみてはどうですか(*´∀`*)

 

 

では、おやすー( ´ ▽ ` )ノ