ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

ネットワークのワナ

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

東京・・・今日寒くない?

昨日の札幌には負けるけど

なぜかサンダルで来ちゃったから

足首から凍えそうです(´;ω;`)ふぇー

やっぱり天気予報ちゃんと見ないとあかんな。

 

 

さてさて

今日はネットワークの話をします。

ビジネスの方じゃないから安心して下さいね笑

 

昨日の学会でも

ネットワークという言葉がたくさん出てきました。

医療や看護の世界でも

ネットワーク作りはここ10年くらいずーっと課題になっています。

課題のままということは

解決していないということの裏返しですが|ω・)

 

他にも

個人事業主なら人脈

企業だったら横の繋がり

そういう意味で

ネットワークという言葉を使うことも

多々あるかと思います。

 

 

ただ、どの業界でも

ネットワークを作ることに夢中で

ネットワークを動かすことを忘れてるのでは?

なーんて考えちゃいました。

 

 

システムやルールでネットワークを整えても

関わる人が自ら動かなければ

そのネットはワークしてません。

ただのネットのままです。

 

 

関わる人がワークして

出来たらワーキングしてはじめて

そのネットワークは意味をなす、と思います。

 

 

自分が関わるネットワーク

自分が作りたいネットワーク

ちゃんと動いてるか確認してみるのも

いいんじゃないかと思いました( ´ ω ` )

 

 

ではー(´∀`*)ノシ