
ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

時短テクの前に。

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

ただいま玉ねぎのキッシュを焼いてるところです。
f:id:asami300765:20161012184421j:image

飴色玉ねぎって作るの大変なんですが

その甘さや味の深みがなんともいえず

私は作る価値があるよなあ(●´⌓`●)

と思っています。

 

さすがにパイ生地を作るのはしんどいので

冷凍にしちゃいましたが

そのクオリティで充分。

 

 

さっき久々に売り場にいったら

あめ色玉ねぎも売っていてびっくり。

冷凍食品ほとんど買わないので知らなかった・・・

 

他にもお野菜や下処理済みのお魚もあって

どんだけみんな手間を省きたいんだよ!!

と、一人ツッコミしていました|ω・)

 

 

時短テクやいかに手間を省くかが

最近の流行みたいだけど

それって本来の流れを知っている上での

ショートカットじゃないの??

って思ってるからです。

 

パイ生地も、私作れるけど

今日は他にやりたいことがあったんです。

だから、今日は冷凍でいいんだってことにしました。

 

 

手間をかけることを知ってるからこそ

ここの過程を省いても大丈夫

今日は時間がないからショートカットしよう

ってアレンジ出来るものなんじゃないかな・・・

 

 

冷凍食品コーナーで

最近の時短テクを憂いていた

あさみなのでした( ´・ω・` )

 

 

さーて、そろそろいい匂いがしてきた。

ではー(´∀`*)ノシ