ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

サラリーマンやってるとバカになる疑惑

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:asami300765:20161013160254j:image

寒くてストールを引っ張り出すの巻。

 

 

今日はちょっと毒吐き記事になりそう・・・

すみません。←先に謝っておきますww

 

 

この前、フリーランスのお客さんと

「個人事業主になって

サラリーマンがいかに守られていて

頭を使わないバカ集団か身に染みる」

という話で盛り上がりました。

 

 

決して、サラリーマンみんながバカだとは思いませんが

私が尊敬する人やなりたい人に

サラリーマンの方はおりません(・∀・)あはは

 

 

だってサラリーマンだと

確定申告しなくていいし

保険料は会社が半分払ってくれるし

社会保障もついてるでしょ?

 

 

個人事業主になると

確定申告やらなくちゃいけないし

保険料全部負担だし

年金だって自分で全部払ってます。

月に10万は超えてるはず。

 

 

それにサラリーマンだと

会社に行けば仕事があって

毎月勝手に給料が振り込まれる。

 

 

個人事業主になると

自分が仕事しないと

誰も給料振り込んでくれませんからね。

しかも不安定。

 

 

そんなに言うなら

サラリーマンに戻ればいいじゃないか

と言われそうですが

この自由な働き方に慣れてしまったらもう戻れない(ヾノ・∀・`)

 

 

それに加えて

自分より明らかに仕事していない先輩や

どうして管理職になったんだ?

って人よりも

自分の給料が低いなんて

私は許せなかった。

 

 

組織が私の価値を認めてくれないなら

私の価値を認めてくれる市場へうつるまで。

それだけ。

 

 

って思ってフリーランスになりました。

もちろん、今は給料下がってるけど

その分時間が増えてストレスが減ったから

それでいいのさ(・∀・)

これから増やしていくもんねー

 

 

 

サラリーマンやOLの皆さんも

年末にやってくる確定申告

ちゃんと見てみたらよーくわかるよ。

 

 

メルカリや物販で

10万以上収入がある人は

とっとと個人事業主登録して

確定申告すればいいよー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ではー(´∀`*)ノシ