ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

暇つぶしに忙しい私たち

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

突然ですが

昨日は京浜東北線で人身事故が起こって

50分間足止めくらいましたよー!!

 

 

首都圏で暮らしてると

人身事故にも慣れてしまうのが悲しいところ。

 

 

電車が止まってる間

イライラしてる人もいましたが

圧倒的に

 

 

動画

ゲーム

SNS

をしている人のほうが多かったですww

 

 

みんな仕事や家事で忙しいはずなのに

いわゆる暇つぶしである

動画や

ゲームや

SNSに夢中でした。

 

 

きっと、仕事や家事に追われているからこそ

その逃げ道である暇つぶしに

がっつり心を奪われてしまっているのかな

と、思います。

 

 

けれども

逃げ道も仕事や家事みたく

価値を生むものだといいのに・・・

って思いませんか?

 

 

だって、人身事故の混乱を動画で配信してる人や

SNSで今ここを伝えてる人や

ゲーム実況してる人は

それが暇つぶしではなく

価値を生むことに置き換わっています(・∀・)

 

 

 

暇つぶしが消費という意識を持てたら・・・

消費から生産に変えていけたら・・・

人身事故も悪くないのに

なーんて思ったりして(●´⌓`●)良くないけど

 

 

では、カリオストロの城の続きをみてからねまーす(*´∀`*)