
ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

都内で眠たくなった時は

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

夏も終わり涼しくなってきて

夜もよく寝れますが

 

お昼ごはんのあとも

眠くなりません笑??

 

 

血液が消化管の方にまわってしまい

頭にいかないから

眠いのねーと

科学的にアセスメントしても

結果、眠いのよね( ´・ω・` )

 

 

f:id:asami300765:20161019153246j:image

 

本当はこんなふうに寝たいけど

さすがに難しいので

いつも私はこんな手を使っています( ・ᴗ・ )

 

 

 

それは

山手線逆方向作戦】

 です。

 

ご存知のように

山手線はぐるっと一周まわるタイプの線路になっています。

 

なので、極論を言えば

どっちの方向に乗っても

いつかは必ず着く。

かかる時間は大きく変わるけど。

 

 

なので例えば五反田から田町に行きたい時

あえて反対側の電車にのって

新宿、池袋、上野経由で行くという・・・

 

本当は15分くらいで着くのに

わざと遠回りして50分くらいかけるんです。

 

 

で、その間に爆睡するんです(*´∀`*)うふ

JRの人見てたらごめんなさいww

 

 

山手線は激混みのイメージが強いかもしれませんが

日中は意外と空いてるんですよー

 

 

そうして、30分~50分爆睡すると

結構スッキリ(*´∀`*)

またあの電車の揺れがたまらなくいい・・・♡笑

 

 

Tokyohackの1つとして

覚えておくのもいいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ではでは仕事に戻りますー