ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

「変わらないね」をやっと受け取れるようになったよ

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は久々にまるまる予定がない日。
あ、具合の悪い後輩に
お粥を渡しにいったけどそれくらいかな。

風邪、流行っているみたいなので
皆様もご自愛下さいませ!!

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

さてさて
昔から

「あさみちゃんって変わらないよね」
「ブレないよな」
「うんうん、あさみちゃんらいしいね」

ってよーーーく言われていたんですが
あんまり好ましく思っていませんでしたww

 

内心は
もっともっと変化したいんじゃー!!!!
っていつも思ってましたもん。
※初めて文字の色も変えてみた笑

いつも周りにギャップを見せたいというのかな。
私自身がギャップのある人・モノ大好き人間なので
以前の私よりももっとエッジの効いた私でいたかったんですよね。

ただ、それを逆に言うと
変わらない軸やスタンスがないと
ギャップを生み出せないってことで。
最近そのことにようやく気付きました←遅いww

バスケットでいうとピポット的な感じかな。
あの、軸足を決めて回転しながら次の一歩を考えるアレ。
軸足がブレるとピポットそのものが成り立たなくなってしまう。

 

なんやかんやで4年くらい前から発信を続けていますが
発信内容もコンテンツも根底にあるのは

【その人らしく暮らして最期を迎えてほしい】

この一言に尽きます。


言い換えればこれがとても難しい時代に生きているっていうことです。
この辺はまたおいおいブログで。

 

これが私の軸足で
ずっと変わらないんだろうなーと
最近になってまた強く思います。

コンテンツにしている最中なので
年内にはお知らせしまーす。

 

「変わらないね」って軸足が決まっていること。
いいことなんだ。

そう思えるようになってから
ちょっとだけ強くなれた気がする・・・!!

 

では(o・・o)/