読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

ネット業界の人に会ってきたら久々に患者さんの気持ちを味わった件

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

さっきまでネット業界の方とお会いしてきました。


みんなも知っているYマークの
トップページを作った方ですww

あってからスゴさを知るという・・・

 

 

で、これからやってみたいWebサービスについて
いろいろとご相談させて頂いたのですが

 

もうね

 

 

 

 

同じ日本語を話しているとは
到底思えないわけ\(^o^)/

 

 

UIUX?

キーワードプランナー??

フェーズ???

KJIとKPI????

 

 

 

それは日本語なの?
みんな知っている言葉なの?
私だけ知らないの?

 

話の内容よりも
何語を話してるの?って感覚だったので
正直、何を話していたのかよく覚えていませんww

えっと話を進める前に
用語の解説をお願いします・・・
という感じでした(・ω・`)

 

 

きっと、向こうからしたら
私なんて幼稚園児みたいなものなんだろうな。

 

いつもいる業界が違うだけで
話す言葉も違うから
住んでいる世界も違うような
違いを見せつけられた機会でした。

 

 

でもきっと
患者さんからしたら
私たち医療職が話している言葉も
こういうふうに聞こえるんだろうなと反省(´д`)

 

 

専門用語に逃げちゃダメですね。

ちゃんと相手の世界の言葉に翻訳してから
伝えようと思います。