ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

美味しいお店の見つけ方

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

香港食いだおれツアーが終わってしまい悲しい(´;ω;`)

ただ、そろそろダイエットしなくちゃいけないし

このまま食べ続けるとブタになるのでちょうどいいですね。

 

 

 

 

さてさて、くいしん坊歴も長いと海外でもアタリのお店をひく確率も上がってきます。

 

海外も意外と10カ国以上行っているので

なんとなく傾向や対策もわかってきました。

 

高級なお店も

きたなシュラン

特に選ぶポイントに変わりはないです。

 

そのあたりをシェアしまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

1.メニューは手書き

 

その日のオススメメニューが手書きのところは美味しいというのが私の持論です。

 

メニューをパソコンで打つ暇がないくらい

忙しいってことですから。

ホワイトボードとか黒板に走り書きでダーッと書いてあるところなんて最高。

言葉がわからなくてもこれが今日のオススメなんだな、ってわかります。

注文する時に不安だったらそのメニューを写メしておくこともオススメ。

 

 

2.地元の人で溢れているか

 

ガイドブックや口コミサイトの意見も所詮観光客の意見や、ツアー会社の系列店だったりしますよね?

 

日本でもそうですが、美味しいお店は地元民に愛されてるお店。

私は旅先でもそういうお店に行きたいんです!

※食い意地の勝利。

 

 

なので、自分の足で探します。

歩いてお店をのぞいてみたり

タクシーの運ちゃんに聞いてみたり

行列に並んでみたり。

 

その方が

美味しかった時の感動がデカイ\(^o^)/

私、ひいてやったぜ!!

って感じがします。

 

 

3.店員さんの動きが機敏かどうか

 

だれてる店員さんのお店は

味もだれてますww

 

なので、キビキビと働いてる店員さんがいるところはたいていアタリです。

 

忙しさに慣れてるといってもいいかも。

 

 

 

以上こんな感じです( ´ ▽ ` )ノ

 

慣れない海外だからこそ

ごはんくらい美味しいものを食べたいですよね?

ぜひぜひ参考にしてみて下さいませ☆彡.。

 

 

ではー(o・・o)/