読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

使わないと腐っていく、モノも心も。

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は作り置きの仕事で

ニンニクをたくさん使ったので

手をたくさん洗っても

手からニンニク臭が香りますww

 

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

 

さて、先日あるお宅に伺った際に

全てのピーラーが錆びてて使えない珍事に遭遇しました。

 

プラスチックのやつも

ステンレスのやつも

セラミックのやつも

全滅\(^o^)/

 

包丁で剥くには硬い食材だったので

諦めて皮ごと使いました。

 

その使えなかったピーラー達。

もうねその佇まいからして

しょぼん(´・ω・)ってしてたんですよね。

 

キッチンの奥の方に追いやられていて

前の汚れが落ちきっていない的な。

 

どれも結構いいブランドのものでしたが

使えないと意味ないですよね?

 

おうちの主が

「そのうち捨てますー」

って言っていたのでいつかは捨てられることになるとは思うのですが

 

 

あまりにも切ない(´;ω;`)!!

 

 

使わないなら買わなきゃいいのに

と思います。

それが人もモノも豊かでいるコツ、かと。

 

 

そのお宅では

ピーラーだけじゃなく

ボールや調理器具もたくさんあるけど

どれも使わないようで

みんなしょぼん(´・ω・)ってしてました。

 

 

それに

使わないモノがあると

それを大事にしようという心持ちまでも朽ちていく気がします( ´・ω・` )

 

使えないなら

また買えばいいじゃん!!

たしかにそうですが

買っても使わないモノを増やして

何が良いんだろう?

って思います。

 

使わないモノを部屋に増やすなら

勇気を持って捨てればいいのに

って。

 

 

使わないモノは

ダメになっていくし

使えなくなっていくし

 

動かない感情は

だんだんマヒして

何も感じなくなっていくし

 

空き家だって手入れをしなければ

床板が抜けて天井が降ってきます。

 

 

使っていないものは

お互いのために

捨てましょうね|ω・)

 

感情だって同じこと。

たくさん動かしていきたいものです。

きっと恋愛が適当なんだろうけど

私には心当たりがなさすぎるww

 

 

ピーラーから

こんなことを考えちゃいましたᔦ˙灬˙ᔨ

 

 

ではー(o・・o)/