読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ライフケアがマイテーマ。看護師、ハウスキーパー、イベント企画をしながらみんなが自分のLifeをCareしやすくなるサポートが出来たらいいなって思っています( ´ ▽ ` )ノ

あさみ的イタリアンマンマはこの人。

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

私のご飯の原点は
栗原はるみさんと有元葉子さんなんですが
もう一人いるので今日はその方のご紹介。

 

この方。

ほぼ日刊イトイ新聞 - イタリアンマンマの直伝レシピ

 

レシピはもちろんのこと
ミラノでの暮らしが垣間見えて
暮らしフェチの私としてはたまらないコンテンツなんです。

 

ブログの中では
チーズ工場やワインの製造過程の取材記事もあって
私が代わって取材したい・・・(´;ω;`)!!
と思ってしまいます。

 

そうそう、レシピを見たらわかるのですが
まったくもって
時短とか効率性がないんです。

普通に一晩漬け込む、という出だしから始まるレシピもあります。
私の記憶が正しければ1週間漬け込むっていうレシピもあったはずww

 

ちゃんと手をかけ時間をかけ
自然の流れに沿ったスタンダードなレシピが好きなので
木戸さんのこのブログは本当にドンピシャでした。

 

今度はリゾットを作りたいので
そのためのブロード(イタリア風コンソメ的なスープ)作りから始めなくちゃ。

 

 

ではー(o・・o)/