
ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

【オススメ】仕事でハサミを使う人へ

どうもー( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は知り合いの保育士さんと話す機会があったのですが

その中で出たのがハサミの話でした。

※アサミではない。

 

 

保育園では普通のハサミだと

子どもに触らせるには危ない、とか

テープがはさみにくっついて手間、とかあるそう。

 

実は、ナースって仕事柄毎日のようにハサミを使うわけのんですが

こういう悩みはないんですね。

 

 

 

だって、ナース専用のハサミがあるから(・∀・)うほーい

 

ベストサンクス - 商品詳細│ベストサンクス・アンファミエ・グランディール

 

もうナースになった時から

いや学生の頃からこれにはお世話になっていまして、めっちゃ便利。

私、キッチンバサミ以外のハサミは全部コレです。

 

 

このハサミ。

片方の先端が丸くなるように設計されていまして

直接肌にあたっても切れないようになっているんです。

 

ナースは患者さんの肌の上で

テープや包帯を切ることが多いですからね。

それで患者さんを傷つけないような仕様になってるわけです。

 

あとは、お気づきでしょうが角度。

普通のハサミと違って上向きに角度がついていますよね?

これでハサミの下にあるものを切らないようなリスクヘッジになっているんです。

 

それから!

ハサミ自体にフッ素加工がされているので

テープのベタベタがついてもすぐに落ちます。

テープ剥がしがなくても大丈夫なんです( *´꒳`* )

 

 

ハサミにしてはお値段お高いかもしれませんが

保育士の知り合いは

「これみんなに教えなくちゃ!

どこに売ってるのか今すぐ教えて!!」

と、目を輝かせておりましたよ|ω・)

 

 

いやー、業界がちょっと違うだけで

当たり前がこんなにも違うってふしぎ。

 

 

ではでは(o・・o)/