ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

まるでスクランブル交差点を駆け抜けるような

スマホユーザー、特にSNSホリックはアプリというスクランブル交差点を駆け抜けているはず。

私も日々全力で駆け抜けております←

 

例えば

インスタグラムでたまたま見つけたリップが欲しいと思ったら

まずはタグで調べて

Amazon楽天に飛んでスペックや値段を調べて

レビューをみて

メルカリやヤフオクで安く出てないか調べて

実際の店舗が近くにあったら試してみて

 

それから購入するかどうか決めているはず。

 

 

アプリの中で完結することはなく

アプリ間を縦横無尽に駆け抜けて

更に自分の価値観や決断力に磨きをかけているんじゃないかな。

 

 

だから価値観や決断力がなあなあな人は

複数のアプリを使いこなせない(´・_・`)

 

 

スクランブル交差点なんてむりむり。

信号が一つの横断歩道で充分、みたいな。