読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ライフケアがマイテーマ。看護師、ハウスキーパー、イベント企画をしながらみんなが自分のLifeをCareしやすくなるサポートが出来たらいいなって思っています( ´ ▽ ` )ノ

いつも感謝している人が気持ち悪いww

はい、毒吐きますよー(・ω・`)

 

Facebookでもこういう人はアンフォローしているんだけど

 

いつもありがとうございます
いつも○○さんには良くして頂いて
ご縁に感謝♡

 

っていう投稿がたまたま続いてイラっとしたよね\(^ω^)/


毎回感謝している人なんなの?笑
感謝している自分が清らかだと思っているのかしら。
いやん、気持ち悪いww

そういう人には教科書に載っていた
「ありがとうと言わない重さ」を読ませてやりたいわー。

 

感謝を表すのに言葉が一番楽チンだよね。
しかも、相手を目の前にしないSNSで言うのが一番自分の体力を消耗しない。

 

SNSで感謝しまくってる人は
結局は自分を守りたいだけなんだなー
っていう母の目線でいつも見つめています(*´ω`*)

 

本当に感謝しているなら行動で示せよって思う。
行動は自分のエネルギーをかなり消耗するから
それでも伝えたいかどうか、が一番よくわかる。

ずいぶん前に友人が海外のお土産に2キロの瓶詰めジャムをくれたんだけど
それなんか涙が出るほど嬉しかったよね。

重たいのにわざわざスーツケースに詰めてさ。
割れないように自分の服でくるんだんだって。

ね?行動がビンビン伝わって来るでしょ??

 

はぁ、ちょっと(いやかなり)イラっとしたので
久々に毒吐きしてスッキリした(´∀`)

 

 

では(o・・o)/