ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

ご飯は続くよどこまでも

この間お客さんから

「あさみちゃんのご飯はアレンジしやすくて本当に助かる」

とのお言葉を頂き←嬉しい(´˘`*)

改めてご飯って毎日続いていくものなんだなー

と、実感しました。

 

 

そのお客さんからは毎回

ホワイトラタトゥイユ(ラタトゥイユのトマトなし)をオーダーされるんです。

 

トマトだとアレンジがきかないので

あえてホワイト。

 

カレーにも出来るし

オムレツの中身にも出来るし

上にチーズのっけて焼いてもいいし

スープで伸ばしてパスタにも。

 

こうやってその日だけじゃなくて

次の日もその次の日も食べられるものを

いつも考えて作っています。

 

 

暮らしは毎日続いていくから。

それはご飯も一緒。

 

 

どんどん味や品を変え

食べ切るということが尊いと思うんです。

腐らせるのはなんか悔しいし

食べ物に対して申し訳ない。

 

 

明日はなぜかまた取材\(^o^)/

喜んでくれるといいなー